ここから本文です

シャトレーゼ、不二家、コージコーナーの3つの中で、一番安いケーキはどこですか?...

mwj********さん

2015/4/722:14:41

シャトレーゼ、不二家、コージコーナーの3つの中で、一番安いケーキはどこですか??
あと、この中で1番美味しいのはどれだと思いますか?

閲覧数:
55,548
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

viv********さん

2015/4/723:47:32

食べてはいけないのは不二家です。

不二家は腐りきった会社で客や世間を見下しています。
だから安い原材料を使ってどんどん品質を落とします。
カビケーキでばれてしまったように 会社全体がそういう考えです。


不二家のNETに溢れるバイトの告発です

うちの店舗は、FCですがショートの保存は3日は確実です。4日目には生クリームや痛んだ苺を手直しして売ります。
実は店員にだけわかるように小細工がしてあります。(例えば帯のテープのとめ方など)この辺はたぶん店舗によって違うんじゃないかと。

ちなみにチーズ系やゼリー系は10日は確実に売ってます。バタークリームにいたっては…おそろしくて言えません。
あくまでもうちの店舗は、ですが。
…裏事情を暴露してしまいましたが、私自身店員として店長のやり方に疑問を感じてます。
店長に賞味期限切れを売るのはどうなんですか!?と問い正したところ、「工場で作るスポンジはイタリア産の酵母を使ってるから痛まない(?)」とのこと…未だに疑問は拭いされない状況です。
アンパンマンなんか1ヶ月くらい置いてあったりします。

東京の片田舎の店ですが、絶対にうちの店長はおかしいです。油断しすぎ。ケーキが並んでいれば売れると思ってる。
一度解凍したケーキを、売れないからと言ってまた凍らせたり。去年のクリスマスの売れ残りは、手直しを入れつつ正月まで売ってました

>以前働いてた。
社員は「チーズケーキなんて一週間だって平気!」って言って、ホントに一週間は売ってた。
そのくせ、お客様に「今日中に全部食べないとだめかしら?」って聞かれると、「生菓子なので
本日中にお召し上がり下さい。」って答えてた。
社員のモラルは低かった。

>(販売再開してから)うちの店長は損傷が沢山出ると、破棄しなくちゃいけないケ-キをまだ売ってる。
忠告しても聞く耳持たない!
自分がやってる事はバレないと思ってるから有り得ない!

>俺バイトの身分だけど、不二家早く潰れねーかなー。全然いい思い出ないや。
前うちの店に保健所が調査しにきたけど、賞味期限切れの肉とか見つかって注意されてた。
落ちたのに捨てず洗いもせずにフライヤーの中に入れてみたり、その油で他の物あげたりとか。
しかも油5日以上変えないし。
黒光りする虫が数百匹以上いても金なくて駆除もてしないし。
ちなみに俺が働いていた店舗では、ビールサーバーの洗浄を一度もしていません。
今はわかりませんが、少なくとも勤務していた4年間は一度もしていません。。。
アルコール消毒の習慣もなかったなぁ

>もう関係ないから言うけど、ホッペの中に金だわしの欠片入ってたり、クリスマスケーキには女の人の長ーい髪の毛が1周ぐるーってまいてあったりで凄く気持ち悪かった。
けど、責任者に言ったら、工場に電話で報告しただけ。
かなり不信感積もったよ(^ω^;)
正直、もう二度と働きたくない。

>不二家でバイトしてるけど
確かに衛生管理どうなのって部分結構ある
虫は普通にわくし、
商品おいてるそばに
殺虫剤平気でまくし
手洗い石鹸ないし
ケーキを触るとき手袋しない、マスクしねぇわ…
よく売れるよね
あーあ、なんでこんなとこでバイトしてんだろ
もうやめてやるこんなとこ
さっさと新しいバイト探す

>私が働いてる店は賞味期限とか消費期限切れの物も売ったりしてるんだけど、不二家ってどこでもそれが普通なの?

>私は先月までバイトしてましたが最悪でしたよ。ケーキ作るのに手袋はしないマスクは付けない。100%本当ですよ。神奈川県のお店です。

>虫の話をしてますか?
俺数年前F2家の平塚工場でバイトしてました。
ちなみにチョコ工場。
夏に秋向けにチョコ増産するんだけど原料加工する棟なんか窓開けっ放しで、虫がんがん入って来てました。
大釜でチョコを十数時間練るコンチェっていう工程があるんだけど、釜にフタしてませんでした。
「これじゃあ虫が入るんじゃないですか?」って社員に訊いたら「お前馬鹿か?虫なんか入っても粉々になってわからねえよ。」って言われました。
俺それ以来F2家のチョコ食えなくなりました。

>今日は、子供の誕生日だった。子供が「チーズケーキが良い。」と言うので、何日か前に不二家に予約した。今日もらいに行って、楽しいバースディのはずが・・・。ケーキを3分の2食べ終わったところで気がついた。”カビてる!!”えっ!!今日買ってきて、しかも賞味期限は今日まで!!“なぜ?”しかも運の悪いことに、誕生日お迎えた子供まで食べてしまった。せっかくの楽しいバースディパーティは、最悪のバースディとなってしまった。一回、ああいう事があったけど、信用していたのに・・・もう二度と信用しません



驚愕!異物混入クレームが年間1700件!

食べてはいけないのは不二家です。

不二家は腐りきった会社で客や世間を見下しています。...

質問した人からのコメント

2015/4/8 19:35:14

皆さん回答ありがとうございました!!
不二家の恐ろしさを初めて知ったのでもう二度と買わないようにします(>_<)友達にも教えてあげたいと思います!

「ケーキ 安い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zet********さん

2015/4/818:28:02

不二家の批判ではありませんが、事実を書きます。

私は不二家でバースデーケーキを予約した事がありますが、
なんとその「 予 約 し た ケ ー キ が 腐 っ て 」 いました!
サンドされてる苺が完全に傷み、
バタークリームも異臭がしていました。
スポンジも乾パンみたいにパッサパサ。
とても食べられるものではありませんでしたよ。

後で知った事ですが
不二家は予約客に古くなったケーキを押し付ける慣行があったのです!
予約客だと確実に古いケーキが捌けますからね。
そして新しいケーキをショーケースに並べる。
苦情があれば、「取り替えてやれば済む」という意識です。

予約客からすると
せっかく予約したのに腐ったケーキをつかまされ
踏んだりけったりです。
せっかくのアニバーサリーを台無しにされ
大変な嫌な思いをさせられるのです!

不二家は廃棄するようなケーキを予約客に押し付けて
得したつもりなのでしょうね。
しかし、ここで儲けた小利と引き換えに
大変な信用を喪ってる事を不二家は知るべきでしょう。

qq_********さん

2015/4/812:40:51

不二家は冷凍でかつ古いケーキですよ!

不二家のケーキは冷凍ケーキなのはもはや常識です。
しかし不二家は冷凍なのに「生」ケーキと偽ります。
チョコ生ケーキ
ホワイトチョコ生ケーキ
生チョコロール
本格 生チョコケーキ などです。

冷凍ケーキのくせに、あたかも作りたてのように「生」ケーキと詐称するのは
景品表示法で禁止されている「優良誤認」です。

さらに「本格 生チョコケーキ」に至っては何が本格なのか基準、根拠がありません。
このケーキは二重に「優良誤認」表示をしているとんでもなく愚劣な商品です。

さらにこの不味い冷凍ケーキの3日前の売れ残りを平然と売ります。

---以下某ブログ転載---

幼いころの嬉しい想い出がいっぱいな不二家ですけど、
甘〜い夢からは覚醒している私です。

どんな業界にも隠語ってありますよね〜
バイトしていた不二家にもビックリな隠語がありました。
それは「銀座・桃山・三笠」

銀座=1日目の商品!
桃山=2日目の商品!?!
三笠=3日目の商品!?!?!

使用例:「あっ!それ‘銀座’だから、手前の‘三笠’からお願いね」
「今日の‘三笠’はちょっと出せないよね」
お客様の前でもこれなら平気って?・・・ε- (´ー`*) フッ

「生ものですので、本日中にお召し上がり下さい」
と書いたピンクのシールを箱の上に貼っていながら3日前のケーキを売ってた事実を知って、私の夢はこの時見事に壊れました^^
なので期限切れ牛乳のニュースを聞いても驚きませんよ、今なら。

子供のころ両親とお出かけして、駅の売店で大きなミルキーを買ってもらえた時はもうゴキゲンでした。
赤い箱の表はペコちゃん、裏にはポコちゃんがいて、目玉がクルクル動く凝った作りになっていて、赤いモールの持ち手をバッグのように腕に提げたところをショーウインドゥに映してみたりして、気取って歩いた幼い頃。

父が時々買ってきてくれたお土産が不二家のプリンやケーキだったりしたら、妹達と踊って歌って喜んで・・・^^
プリンロイヤルのペコちゃんが付いたカップは、高校生までのマイカップでした。
(絵のパターンが色々あって姉妹それぞれ決まってた)
家族が寝静まった夜中の受験勉強の時の眠気覚ましのコーヒーも
母が作る茶碗蒸しも子供たちの分はいつもペコちゃんカップでした。

優しくて、嬉しくて、甘い想い出がいっぱいな不二家。
夢が壊れたとは言え、ソフトエクレアのTVCMもユーミンの「やさしさに包まれたなら」、好きだったなぁ。

なのになのに・・・・ひどすぎません?
幼い頃の想い出も夢も、粉々だわ〜^^;



冷凍なのに生ケーキとは?

不二家は冷凍でかつ古いケーキですよ!

 不二家のケーキは冷凍ケーキなのはもはや常識です。...

pri********さん

2015/4/722:36:45

シャトレーゼには行ったことがないので、HPを見たのですが、ケーキがどれも安いですね。恐らく不二家のケーキより安いと思います。

その三つの中だったら、銀座コージーコーナーが一番高いと思います。ただ、銀座コージーコーナーが飛びぬけて高いというわけではありません。コージーコーナーも安い方だと思います。

不二家は生クリームがあまり美味しくないので、生クリームを使ってないないケーキをオススメします。コージーコーナーはチーズケーキとパイ系のケーキが安くておいしいです。