エピフォン(Epiphone)のレスポールスタジオは女の子でも扱いやすいでしょうか?重いのは覚悟してますが‥(^^;)

エピフォン(Epiphone)のレスポールスタジオは女の子でも扱いやすいでしょうか?重いのは覚悟してますが‥(^^;)

楽器全般2,141閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

大丈夫だと思います! しかしながら私は女性の方ならエピフォンSGの方が少しおすすめです。 なんといっても軽いですし、ネックが薄いので弾き安いです。そしてハイポジションも難なく弾けます。しかしレスポールの音の太さには敵いません。そしてレスポールだとずっしり構えられ、見た目も演奏も安定すると思います。 どんなギターにも善し悪しがありますので、きちんと練習すれば慣れると思います。 特にこだわりが無いのであれば、様々なギターの種類がありますのでよく試奏して馴染むものを選ぶのも手です。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

大丈夫ですよ。ただしレスポールですからハイフレットが弾きにくいのは承知の上で。 女性だと立って長時間(ライブなど)弾いてるとかなり肩が痛いかも。がんばってください!