ここから本文です

大阪桐蔭高校の裏金問題ですが、裏金ようの隠し預金を持っていたようですが、税金...

tjb********さん

2015/4/808:06:43

大阪桐蔭高校の裏金問題ですが、裏金ようの隠し預金を持っていたようですが、税金はどうしてたのでしょうか? 裏金+脱税疑惑に繋がるのでしょうか? 税務署はなぜ動かないのか不思議です。 これから税務署は動き出しますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tax********さん

2015/4/915:34:29

今後、税務署が動き出す可能性が極めて高いです。裏金の金額が高額であることもさることながら、今日になって『業務上横領』として刑事告発されたことから、当然、資金の流れも調べるようになるからです。

ちなみに、警察や税務署の他、学校法人を管轄する文部科学省も調査することになり、給与として支払っているのであれば社会保険の関係で厚生労働省も調査することになります。

質問した人からのコメント

2015/4/9 20:41:39

大阪桐蔭みたいな私立の強豪校は、徹底的に膿を出してあげましょう。東北高校も怪しくないですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる