ここから本文です

妊娠中に別れることになったら!

chi********さん

2015/4/809:14:00

妊娠中に別れることになったら!

現在妊娠3ヶ月です!
今月に入り喧嘩が増えました!

お互い貯金もなく、彼氏は趣味がギャンブルで、これからは仕事掛け持ちで今までみたいにお金が使えなくなるってことで余裕がないのかな?って思います!

妊娠も、妊婦だから特別扱いされるって思わないでっ言われ、お腹が大きくなるまで働くことになりました!

妊娠中だから情緒不安定なのか、私も前まで抑えてた部分も最近は言いたいことを言っちゃうようになったので、喧嘩が大きくなって、最近は別れて!子供も面倒見れないなど言われます。
まだ子供だなって思います!

このまま付き合っていても離婚する可能性はありますか?

それとも今は妊娠中だから喧嘩が増えただけですかね?

妊娠中に別れた人いますか?

シングルマザーが大変なのはわかってますが、最悪別れた場合堕ろさないで赤ちゃん産みたいと思います!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lil********さん

2015/4/810:29:49

いとこが妊娠して婚約か結婚の話が出て、喧嘩が絶えなくなり……私が聞いた段階では出産していて別れていました。

いとこのお父さん(私の叔父さん)が、色々話して来ました。
彼氏がいた。多分相手は結婚する気はなかった。
そして妊娠。妊娠イコール結婚となったけど、多分相手は結婚する気持ちになれずに喧嘩ばかりになった。結婚しないか、すぐ離婚すると思って親戚には黙ってた。
やっぱり未婚の母になった。と。

こちらはうなづくだけでしたが、叔父さん曰く、男は2種類いて妊娠したら親になる!ってすぐ決めれるタイプとすぐ決めれずに逃げちゃうタイプがいるんだとか。いとこは女2人で、1人は妊娠判明してスムーズにでき婚、1人が未婚の母です。

ちなみにいとこの育児ですが、未婚なので寡婦制度が利用できていません。実家で両親(定年と専業主婦)と3人で育児と生活費を分担している状態です。

• 質問者

chi********さん

2015/4/810:50:55

解答有り難うございますm(_ _)m
    未婚だと色々大変そうです!話してくれてありがとうございます!
    多分私の彼氏も2パターンなら、決めれず逃げちゃうタイプだと思います。
    別れるなら結婚してから別れて、養育費もらおうと思います。それか子供のために私が我慢して別れないように説得しようかなって思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/4/8 15:13:54

いとこの話が私の状況と似てたのでベストアンサーにさせていただきます!ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuz********さん

2015/4/813:11:11

どうして文の最後にすべて「!」がつくのでしょうかねぇ、語尾ばかりが強調されて言いたいことが伝わりにくい。文章を読む限りあなたも「まだ子供だな」って感じます・・って、まぁいいけど。

シングルマザーの大変さがどの程度わかっているのか不明ですが、ひとり親として育てるのに我慢するのは、親ではなく「子ども」だってことをまず理解して下さい。

子どもが出来たら自由にお金を使えなくなるなんて普通に考えたらわかること。そんな話し合いも納得もしないままで子どもを作ったの?

このまま付き合っても離婚する可能性があるとか、妊娠中だから喧嘩が増えただけかとか、当事者にわからないものを会ったことも無い他人には予測不可能ですね。妊娠中に別れた方はいっぱいいます、幸せになった方もそうでなかった方もそれぞれいらっしゃるでしょう。

tea********さん

2015/4/812:31:54

→このまま付き合っていても離婚する可能性はありますか?

ある意味、ギャンブルではないでしょうか。

tde********さん

2015/4/812:27:23

趣味がギャンブル?彼?旦那?
駄目ですよ。ギャンブルは病気です。

tuk********さん

2015/4/809:23:03

お互いが思いやりを持てないなら離婚する可能性はあります。
妊娠中だから喧嘩が増えたのは確かだと思いますが、それだと出産後も多いと思います^^;
産まれたらもっといろんなことが大変になりますので、今余裕がなくて喧嘩になっているなら、産後はもっと余裕がないので喧嘩になることは多々あるかと・・。
妊娠中に別れた人は私の周りでは2人います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる