ここから本文です

電話機をつなぎたいと思っています。 モジュラーの差し込み口が2個ありまして、...

tie********さん

2015/4/815:10:11

電話機をつなぎたいと思っています。
モジュラーの差し込み口が2個ありまして、1つは現在使用中の電話です。

もう一つの電話をモジュラーつなぎたいのですが、最初青をL1,白をL2につないだら、現在使用中の電話も通話がおかしくなり、新しくつないだ電話も使用できない状態でした。
そこで、肌色をL2、黄色をL1につないだら、現在使用中の電話は通話可能に戻りましたが、新しくつないだ電話は使用できません。
どのようにつないだら2台の電話とも使えますか。
何卒ご教授下さい。

閲覧数:
140
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bit********さん

2015/4/815:38:13

電話自体に 二次接続のコンセント無いと無理。
2代目は 電話機から配線。

質問した人からのコメント

2015/4/8 16:24:57

ありがとうございました。
電気屋さんにしてもらいます。

「黄色電話」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yto********さん

2015/4/816:14:13

モジュラーの差し込み口は「1回線を2分岐」させてる
だけですよね?
どのような「電話機(2台目)」を使おうとしているのか
分かりませんが、(配線をばらさなくても)モジュラーケーブルで
接続出来ませんか?
(もしかして、黒電話?)

例えば、1階に電話機があり、2階で電話をかけたいが、
1階に降りていくのが、面倒な場合、1階の電話機を
親子電話に換える(2階に子機を持っていく)

ji1********さん

2015/4/815:58:03

配線系統図もないのに答えられません。
そもそも、工事担任者免許はお持ちですか?
電話配線は、無免許では工事してはいけません。