ここから本文です

トヨタの寮にいた人いますか?いたら、トヨタの寮ってマジこんな感じなんですか?

hot********さん

2015/4/821:49:43

トヨタの寮にいた人いますか?いたら、トヨタの寮ってマジこんな感じなんですか?

トヨタ,寮,マジこんな感じ,落ち度,NEC,モラルハザード,コンプライアンス委員会

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2015/4/1008:03:47

トヨタは知らんですが、NECの連中は会社の規模で自分が偉くなったと勘違いしてる奴がいます。

近所の連中と仲良くBBQしたいそうですが、近所の人から声を掛けられないそうです。

きっと近所でも自分はNEC社員だからと威張っているのでしょうね! 因みにその方は、ただの担当で主任でもなんでも無いです。

NEC内にはコンプライアンス委員会というのがあって、下請け会社に立場を利用して金品を要求してはならないと大々的に教育してますが、実際にその様な事実を訴えても、契約上のトラブルなので上司に報告しなさいと言います。

契約上のトラブルだと会社関係がもろに出ますのでNECが悪いということには絶対になりません。

大企業と言うのはモラルハザードなんです。

トヨタはNECと同じとは思いたくないですが、モラル意識がさらに大企業なんで悪い可能性もあります。 ですがトヨタを信じたいです。

因みに我が社の寮では下駄箱の靴が無くなるし、会社では、上司が勝手に人のものを持ち去り、隠し持っていて、私が気付くまで隠しています。私が物をしまわないのが悪いと言われます。

人の落ち度を、強烈に批判している人ほど、自分の落ち度は気にならないようです。

社会には色んなひとが居ます。
大企業の寮なら沢山の人が入りますのでそれぐらいはあり得るのではないでしょうか!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる