ここから本文です

タイミング法の費用について 先々月からから初めてタイミング法で通院していま...

mes********さん

2015/4/905:50:42

タイミング法の費用について

先々月からから初めてタイミング法で通院していますが、想像していたより費用が大変かかり驚いています。現在体に異状はなくタイミング法で排卵状況のチェックの

みです。例えば先月の内容は、

・内診のみ 2,000円
・内診のみ 2回目 2,000円
・内診のみ、自宅で行う排卵チェッカー1回
4,000円
※毎回尿を取っていますが、その結果等は伝えられずなぜ取るのか不明。

注射や洗浄など一切薬剤は使っておりません。機械を当てただけで、現時点で8,000円かかっています。他の方の金額を調べてみてもここまでかかる方はいらっしゃらないようだったのですが…妥当でしょうか?保険は提出しています。

ちなみに、現在の病院は産婦人科が主な不妊外来です。今週また病院に来るよう言われています。排卵が終わっているかを内診で追っていくとのことでした。

このままだと1万は越える予定で途中で止めるのは勿体ないような、でも簡単な内容のわりに想定外に高すぎで止めようか初めてのことで困惑しています。

閲覧数:
846
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

der********さん

2015/4/909:56:51

妥当じゃないでしょうか。

下記サイトでわかりやすく説明してくれているので、ご参考まで。
http://www.associe-net.co.jp/maca/funin-t/

質問した人からのコメント

2015/4/9 10:05:54

皆さんご回答頂きありがとうございました。妥当とのことで、しばらく通院してみます。参考になりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usa********さん

2015/4/909:47:19

それくらい、と言うか安い位だと思います。

私の病院はもっと高かったです(・ε・` )

bas********さん

2015/4/909:32:17

そんなもんじゃないでしょうか。

タイミング・・・約1万
人工授精・・・約3万
体外受精・・・ウン十万


病院によりますがね。..

基礎体温表は付けてますか?

先生の書き込みとかないですか?