ここから本文です

武藤 チェルシーから正式オファー!今夏獲得へ移籍金7億円提示どう思いますか??...

akb48hirasimanatumiさん

2015/4/918:18:38

武藤 チェルシーから正式オファー!今夏獲得へ移籍金7億円提示どう思いますか???

FC東京の日本代表FW武藤嘉紀(22)が、イングランド・プレミアリーグの強豪チェルシーから正式オファーを受けたことが8日、明らかになった。チェルシーは武藤の将来性を含めた実力を高く評価。今夏の獲得に向け、FC東京に条件面を含めた獲得オファーを出した。関係者によれば、移籍金の提示額はJリーグから海外に渡った日本人選手では過去最高額とみられ、昨季ブレークした武藤の欧州挑戦がいよいよ現実味を帯びてきた。

武藤獲得へ真っ先に動いたのはプレミアリーグで首位を走る世界屈指の強豪チェルシーだった。FC東京の大金直樹社長(48)が正式オファーの存在を明かし、武藤も「自分自身はまだ何も決めていない」と強調した上で「素晴らしいチームからオファーを頂いたことは光栄に思います」と話した。

FC東京の関係者によれば、オファーが届いたのは3月上旬。チェルシー関係者が初来日した昨年5月から視察を重ね、昨夏のW杯ブラジル大会後に一気にブレークした武藤に目を留めたという。攻守の切り替えの早さやハードワーク、オフ・ザ・ボールでもプレーに関与できる点などを特に評価しているようで、評価を聞かされている武藤も「自分も22歳でさらに成長できると言ってもらいました」と明かした。

チェルシーは条件面も提示済み。移籍金の提示額はJリーグから海外に移籍した日本人の過去最高を上回る金額という。これまでは01~02年シーズンに浦和からフェイエノールトに移籍した小野伸二(現J2札幌)の推定375万ドル(当時約4億7250万円)と言われておりFC東京は推定で400万ポンド(約7億1000万円)の移籍金を提示されたとみられる。

プレミアリーグへの移籍には英国の労働許可証を取得する必要がある。過去2年間のA代表公式戦で75%以上の出場などが求められ、武藤は31・4%にとどまる。一方で特例が認められるケースもあり、関係者は「ビザの問題はないからオファーも出していると思う」と強調。アギーレジャパン以降では12試合のうち11試合(91・7%)に出場するなど実績があり、労働許可取得に障害はないという見方を示した。

「今はFC東京でファーストステージ優勝に貢献したい。まずはJリーグで優勝することに集中したい」と話した武藤。今季から復活した2ステージ制でチームを前半戦の頂点に導き、サッカー人生を左右する重大な決断を下す。

閲覧数:
441
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kintamaoppaiさん

2015/4/919:50:00

スタンフォードブリッジに立つことはなくレンタルでしょう。
レンタル先で活躍できるようなチームに巡り会えれて、そのクラブに完全移籍できれば
彼にとってはチェルシー移籍成功といえるでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wake_me_up92さん

2015/4/919:49:56

Jをあまり見てないですが、柿谷選手を見た時に小さくまとまった選手だと思いましたが、武藤選手はまだまだ荒削りだが時折凄いプレーをする選手だと思いました

とわいえ、現在でも代表で控えの選手がチェルシーでアザール、オスカル、ウィリアンを押しのける所かベンチにすら入れないと思います、伸び代がある若手選手なのでチェルシーからのレンタルでもいいのでオランダの中堅ぐらいに(チェルシーからのレンタルがおおいフォテッセ)移籍して試合に出てほしいです

2015/4/919:08:37

ものになりますかね~
ジャパニーズマネーが欲しいだけじゃないの?
スポンサーがユーロだけじゃ不安なんじゃないですか?

2015/4/919:06:09

無名の日本人選手を獲るよりイングランド人の若手を育てるべきだと思うよ。

ただですらイングランド人選手が少ないクラブなんだから。

やっぱりジャパンマネー目当てか?

2015/4/919:05:10

今夏までならチェルシーだけじゃなくて他クラブからもオファーがあるんじゃない?

チェルシーではなくて他クラブに行くような気がします。

gekkoeffectさん

編集あり2015/4/919:33:13

これは素晴らしい。快挙ですね。
メガクラブによるJリーグプレイヤーへの
オファーはこれが初めてでしょう。
日本サッカー始まって以来のビッグニュースに
大変興奮しています。
現在の武藤には大きすぎる話ではありますが
将来のある彼ならこのチャンスはやってみる
価値がありますので、今後の彼の動向に注目です。
まずはオファーおめでとう、と言わせてもらいます。