ここから本文です

プレイする乙女ゲームを探しています。 プレイしてよかったもの。

kar********さん

2015/4/919:29:28

プレイする乙女ゲームを探しています。

プレイしてよかったもの。

psp
プリンセスアーサー
ワンドオブフォーチュン シリーズ
夏空のモノローグ
clock zero ~終焉の1秒~
ネオロマンス作品
AMNESIA シリーズ

vita
Binary star
剣が君
遙かなる時空の中で6

自分に合わなかったもの。
code realize
戦場の円舞曲
薄桜鬼
diavolic lovers

pspでのゲームはなんとなく買って終わったら売ることを続けましたが
(pspで発売されたのはほぼやってます。)
vitaからは集めたいなとなんとなく思うようになったので。
amazonとかの評価が高いコードリアと戦ワルは自分には合わず
プルコンプしてすぐ売りました。
気になるのは黒蝶のサイケデリカとレンドフルールくらいです。
*pcとかでもあったらお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooo********さん

2015/4/1409:38:15

戦ワルは未プレイなのでわからないのですが、薄桜鬼・コドリアが苦手という事は、ダラダラと長いシナリオが苦手なのかと思いました。(違っていたら、ごめんなさい。)
√ごとのシナリオがダラダラと長過ぎず、でもきちんとまとまっている3作品をお勧めします。

あげられている「黒蝶のサイケデリカ」はミステリー要素もあり面白かったです。お勧めです。シナリオがフローチャートで表されており、1周終了後も楽にプレイできました。今年プレイした中で一番のお気に入りです。ただ、恋愛糖度は3作品の中で一番少ないかも。

オトメイト以外になりますが、下記PCからの移植ゲームはさすが移植されただけあり、二つともとてもシナリオが良いと思います。
「三国恋戦記」は攻略対象が10人と多いのにストーリに手抜き感が全くありません。個人的にはこれが一番お勧めですが、こればかりは好みもあるので。
「蝶の毒 華の鎖」もと18禁のPCゲームからの移植なので、少し艶っぽい昼ドラみたいな世界観ですが、シナリオが丁寧で独特な世界に引き込まれました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mem********さん

2015/4/1409:47:06

こういう類は気になる作品をまずプレイすることです。
そうすればいつの間にか気になる作品が増えていますよきっと…

サイケデリカはフルコンしましたので少し伝えます。
ちょっと切ない、けれど人ってこんなもんだろうって感じる内容です。
乙女ゲーというよりは女性向きラノベゲーと思えばよろしいかと。

個人的にはキャラに癖のあるオズマフィアをお勧めしたいところですが
この作品も乙女ゲーと言っていいのかどうか悩むところです。
サイケのように女性向ラノベゲーというかそれからも少し外れているような気もします。
真相EDを受け入れられるかどうかで評価がガラリと変わる作品だと思います、オズマフィア。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる