ここから本文です

J COMケーブルテレビと契約した場合、NHKの受信料は、J COMに払うんでしょうか? ...

han********さん

2015/4/923:32:07

J COMケーブルテレビと契約した場合、NHKの受信料は、J COMに払うんでしょうか? それとも、nhKですか?

閲覧数:
1,124
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2015/4/1020:08:29

団体一括支払いの利用は任意です。
団体一括支払いにする人もいればNHKとの直接契約にする人もいます。
確かに団体一括支払いの方が安いのですが、大差ではないといってしまえばそれまでです(振込用紙によるコンビニ支払いにすると団体一括支払いより月あたりにして200円高い)。
団体一括にすると安い代わりに制約も多いので、あえてNHKとの直接契約のままにしておくという考え方は大ありです。

誰しも考える心配:団体一括支払いだと映らなくなっても受信料を取られ続けるので、あえてコンビニ支払いにする(昔はこの理由で集金にする人が珍しくなかった。集金が来たら契約したチャンネルが全部映ることを確認してから受信料をはらう

ケーブルテレビを解約すると、自動的にNHKとの直接「衛星」契約に切り替わるので注意(NHKはケーブルテレビ解約と同時にパラボラアンテナを建てたものと勝手に思っておいてくれます)。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sab********さん

2015/4/1004:12:56

jcom経由のほうが安くなりますよ。

cab********さん

2015/4/1001:22:07

NHK団体一括割引が適用されるので、大体の契約者はJ:COMの利用料金と合算して支払います。
http://www.jcom.co.jp/price/nhk_dankatsu/