ここから本文です

Yahoo!もネット銀行があると便利だと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

m51********さん

2015/4/1001:25:47

Yahoo!もネット銀行があると便利だと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
82
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

黒子さん

2015/4/1003:20:49

Yahooは、ジャパンネット銀行の株主ということを知っていますか?
主さんは、楽天のように、イーバンク銀行の株を買い、完全子会社化し、楽天銀行と名前を変更したように、ジャパンネット銀行の持ち株をさらに増やし、完全子会社化し、名前をジャパンネット銀行から、Yahoo銀行へした方が良いという質問なのかな?
現在、ジャパンネット銀行はYahoo! JAPANの持分法適用関連会社です。持ち株を増やせば、連結子会社や完全子会社にできるけど、必要あるのかな・・・
自分は、どちらでもいいと思うのだけれど・・・

2015年4月1日
ヤフー株式会社による株式会社ジャパンネット銀行の銀行主要株主認可取得について
http://www.japannetbank.co.jp/company/news2014/140401.html
2015年4月1日
ヤフー株式会社と銀行代理業務に関する業務提携契約を締結
http://www.japannetbank.co.jp/company/news2015/150401_2.html

質問した人からのコメント

2015/4/10 23:23:41

回答ありがとうございました!
疑問に思ったことをそのまま書いてしまったので分かりにくい質問になってしまってすみませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

楽天銀行があるくらいだから
Yahoo銀行もできるかもな。

k_a********さん

2015/4/1007:38:29

なんとも思いませんけど・・・。

sec********さん

2015/4/1001:51:18

?

主語すっ飛ばしていきなり「ネット銀行が」と言われても、
「何の話さ」って返すしかない。