ここから本文です

日経がいよいよ20000円台に乗ろうとしてますが、 新興市場は全く影響がないよう...

hac********さん

2015/4/1013:02:36

日経がいよいよ20000円台に乗ろうとしてますが、
新興市場は全く影響がないようです。

これから新興市場も上がったりしないんですかね?

閲覧数:
132
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/4/1213:46:50

gordongekkokamenさん
.

2015/4/1101:53:36
.

GPIF・政府日銀は日経平均株価連動型のETF(JPX400)やJリート指数連動型ETFの買い入れを行っている

海外勢も、米国金利引き上げ時期の慎重論の浮上から世界的金融緩和状態から欧米株式市場や日本市場に投機資金を投入している

これらは、短期資金であり、先物と現物の鞘取り商いを兼ねている為、日経平均株指数寄与度の高い銘柄や大型株銘柄数銘柄偏重の日本買い、日本売りが行われている

http://nikkei225jp.com/nikkei/


一つの節目である日経平均株価2万円達成もこれらによるものであることが理解できたであろうか

マザーズ・ジャスダック・東証二部市場には、投機資金が入ってきていない為明暗は既にはっきりしていることを伝えてきていたがな

これらの銘柄群を用いてデイトレードしていた若者たちは、株式市場を指をくわえて見ている状態にある為、意識改革する必要がある

gordongekkokamenさん
 .

2015/4/1101:53:36
....

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/4/1101:53:36

GPIF・政府日銀は日経平均株価連動型のETF(JPX400)やJリート指数連動型ETFの買い入れを行っている

海外勢も、米国金利引き上げ時期の慎重論の浮上から世界的金融緩和状態から欧米株式市場や日本市場に投機資金を投入している

これらは、短期資金であり、先物と現物の鞘取り商いを兼ねている為、日経平均株指数寄与度の高い銘柄や大型株銘柄数銘柄偏重の日本買い、日本売りが行われている

http://nikkei225jp.com/nikkei/


一つの節目である日経平均株価2万円達成もこれらによるものであることが理解できたであろうか

マザーズ・ジャスダック・東証二部市場には、投機資金が入ってきていない為明暗は既にはっきりしていることを伝えてきていたがな

これらの銘柄群を用いてデイトレードしていた若者たちは、株式市場を指をくわえて見ている状態にある為、意識改革する必要がある

GPIF・政府日銀は日経平均株価連動型のETF(JPX400)やJリート指数連動型ETFの買い入れを行っている...

chi********さん

2015/4/1017:38:49

今は日経平均が上昇するというテーマにだけ沿って、日本とその関係者は動いています。
ですから残念ながら、テーマから外れたものは、置いてけぼりです。
これは、日経平均が大きな天井を打つまでは、もしかしたら変わらないかもしれません。新興市場は、蚊帳の外です。
で、ここ20000円はまだ天井ではなさそうですから、日経平均採用銘柄だけが買われるという現象は、しばらくは続くでしょうね。