ここから本文です

お金を返す相手に主語なしで

chi********さん

2015/4/1017:25:50

お金を返す相手に主語なしで

「解決したいので」と電話を迫られした。

(電話は以前から嫌で
圧力をかけられて納得しちゃうから)

断ったらコミュ症ですか?と馬鹿にされ
独り暮らしとは違い、自分の時間が
ないのでお断りしたいのですが
そう言ったら持病を馬鹿にしてきました。

こう言った発言がとても傷つきます。
不安性障害とパニック障害という
精神疾患を馬鹿にした言い方で
言葉攻めし、圧力をかけて無理矢理
納得させようとします。

この場合、通話拒否してもいいんでしょうか?

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2015/4/1019:20:25

お金を借りてる立場なんですよね?

お金は返す気ないんですか?

いきなり「解決したいので」ってならないと思います。
今までも幾度か返すよう催促されてるはずです。
で、それでも返してこないから今の状態になったんだと推測できるんですが…

返すもの返したら音沙汰なくなると思いますよ。

  • 質問者

    chi********さん

    2015/4/1019:22:08

    返す気があるから10万円はお返ししました。

    毎月月末に月五万ということで納得していたのに更に「解決したいので」と言われたんです。

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2015/4/1122:42:07

お金を返せば、電話の必要も無くなると思います。