ここから本文です

昔からアトピー体質でステロイドを使用してきました。

jkr********さん

2015/4/1017:55:28

昔からアトピー体質でステロイドを使用してきました。

現在30歳男です。
現在、極度の赤ら顔とステロイド酒さに悩んでます。
何を試してみても良くならず悩んでいたところにレーザー治療を紹介されました。
レーザー治療は1回約7000円で3回~5回で効果が見られるとの事でした。
お金が結構かかるのでレーザー治療を受けるべきか悩んでます。
効果がなかなか見られずお金ばかりかかるのは嫌ですし…
そこで、同じような症状で悩んでいる方、改善された方、レーザー治療を受けた事のある方や詳しい方なんでもいいので意見お願いいたしますm(__)m
本当に症状がひどく人と顔を合わすのが嫌な程です…助けてください…

閲覧数:
267
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap********さん

2015/4/1515:57:46

病院や薬に頼らないで、根本的な治療をされることを
お勧めします。
それらに根本的な治療は期待できないからです。

アトピーだけに限りませんが、アトピーは薬や保湿剤では治りません。
薬を使用すると一時的に症状だけは治ったようになりますが、すぐに元
よりも更に悪化していきます。

薬はアトピーの原因を取り除くものではないからです。

アトピーの原因は食べ物やシャンプー、化粧品などに含まれている石油
から作られた化学物質なのです。

だから、それらを絶てば数ヶ月で治りますよ。

食べ物と皮膚に付けるものを天然100パーセントのもの に変えるだけ
です。

方法は簡単ですが、実行するのは難しい。
何故なら、一般的に市販されている殆どの商品には、化学物質が含ま
れているからです。
それと好きな食べ物を我慢しなければならないからです。

野菜や果物には農薬と化学肥料が使用されているし、その他の食品の
殆ど全てに添加物として化学物質が入っています。
殆どの シャンプーや化粧品、洗剤も同様です。
家畜や養殖されている魚の餌にも様々な化学物質が使用されています。

この様に多くの化学物質を知らず知らずのうちに毎日体内に取り込ん
でいるのです。
化学物質は科学が発達するまでは世の中に存在していませんでした。
全て100%天然の物しかなかったのです。

だから、生物は化学物質を代謝することができなくて皮膚からその毒素
を出そうとするのです。

”ニンジンの奇跡”という本には、農業をされている著者が多くのアトピー
患者を治療された経験が色々と書かれてある ので、ご一読を強くお勧め
します。これを読んだら全て納得されるでしょう。

私もアトピーではありませんが、長年ふけと湿疹で悩まされてきました。
しかし、食生活を改善してからはかなり改善しているので分かります。

できるだけ自然な物を求めるように努力することです。ちょっと努力
すればそれらは手に入ります。
お近くの自然食品店や生協、ネットでも手に入ります。ちょっと高価
ではありますが治れば安いものです。

安価なものにはそれなりの理由があるのです。安価なものは劣悪な
原料で作られていて、見た目と味にしか重きを置かれていません。

治るまでは砂糖が入っているものは極力避けることをお勧めします。
砂糖はかなり悪化させます。

食べたいものを我慢するとか、人との付き合いとか家族の協力とか
いろいろ障害になることはあると思いますが、治す意思が強ければ
治すことができます。

結局は 自分との戦いです。
ご健闘をお祈りいたします!!

質問した人からのコメント

2015/4/16 10:25:56

とても熱心かつ丁寧な回答ありがとうございますm(__)m
やはり自分自身治そうという気持ちと根本的な治療が大切だと思います。
少しづつでも頑張っていきたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2015/4/1020:49:08

免疫力を高めることによってアトピーになるのを予防していくのです。これなしに、アトピーの克服はありえません。胃腸が強くなると、アトピーの元になっている分解しにくいたんぱく質を分解できます。
そのために腸内環境を改善して常に善玉菌が優勢の状態にしておく必要があります。
腸内環境が改善されると自律神経のバランスが良くなり、腸の動きや消化も活発になり、体内に有害なものや、アレルゲンが入ってもうまく消化してくれるのでアトピーの改善へとつながるのです
最近注目されているのは、乳酸菌です免疫にとても有効な乳酸菌のサプリメントがあるようです。

2015/4/1211:13:50

皮膚の状態に悪影響を及ぼすこともあるそうですが
就寝中を含めて口で呼吸されてはいないでしょうか?

wak********さん

2015/4/1221:22:32

さくらクリニックながれやまここしかありません。

多田竜司さん

2015/4/1410:39:14

セレスタミンを飲むと症状は消えていきます。
ただ、この薬もステロイドなので、
皮膚科の医師に相談してみて下さい。