ここから本文です

薬剤師って医者と結婚してる人は多いですか? 女性の薬剤師の結婚相手で多いのはど...

mom********さん

2015/4/1019:13:38

薬剤師って医者と結婚してる人は多いですか? 女性の薬剤師の結婚相手で多いのはどんな職業でしょうか?

補足サラリーマンや公務員が多いようですが、どれくらいのレベルのサラリーマンや公務員なのでしょうか? 早慶以上の大手企業サラリーマン、国1の官僚公務員とかでしょうか?

閲覧数:
7,771
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2015/4/1020:16:42

いますけど 多いかと言われれば圧倒的に少ないですよ
そもそも薬剤師と医者が密に接する機会は少ないですし
薬剤師の数自体がすくないですからね(病院薬剤師)
薬学部と医学部がある大学環境で
大学時代から付き合ってというのは結構あるのかもしれませんけどね7

私の知っている薬剤師は
医療者は少なく
普通の会社員や公務員相手の人が多いですね
転職にもついていけるしよい資格です

  • non********さん

    2015/4/1020:30:59

    補足見て

    しらんわw
    4流私大から東大まで
    総合大学単科大学いろいろあるんだからさ
    自分のレベルは自分が知ってるだろ
    そうそう釣り合わない相手とは出会わないし選ばないし選ばれんもんだぞ たとえ男と女でもさ まぁ一緒においとけばくっつくだろうけどね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coo********さん

2015/4/1109:13:33

薬剤師です。
私の知り合い、結構医師と結婚してますけど、皆さん、大学生の時に知り合ってゴールインしています。
同じ大学に医学部があり、サークルで知り合うとか、他大学でも合コンが有って知り合ったりとか。
病院に勤めましたが、医師との接点はあまり無かったです。
どういう意図で質問されてるかがわからないですが、医師との結婚を狙っているなら、看護師さんの方がぐっと接点は多いと思います。
お見合いなら、やはり見合った人ということで、サラリーマンでもレベルの高い大学卒の方が紹介されるようですが、本人次第じゃないですか。
その女性にあまりいいとこ無くて、お高いばっかりだったら選ばれないですよ。
そんなわけなのか、結婚できない人も多いはずです。

won********さん

2015/4/1101:30:56

薬剤師の女性はある程度自分で稼げるし、自立しているので相手にはそんなに条件つけないんじゃないですか。
出会いがあまりない環境なのでお見合いとかが多いです。