ここから本文です

一眼レフ ミラーレス のカメラ購入を考えている超初心者です!カメラのことは全然...

アバター

ID非公開さん

2015/4/1022:01:57

一眼レフ ミラーレス のカメラ購入を考えている超初心者です!カメラのことは全然わからないのですが、海外の風景写真を見て購入を決めました。

後ろをぼかしたりする感じや 彩度?を抑えた感じの洒落た写真を撮りたいと思っています。
まだ学生で金額的には安いほうがいいのですが、今すぐ始めたいと思っています!
詳しい方は回答の方よろしくお願いします!

閲覧数:
221
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/4/1022:27:30

通常このようなものを比較して考えます。

・防塵防滴の性能が高いかどうか?(そもそも防塵防滴がついてるかどうか)
・耐候性(暑さや寒さにどれだけ耐えられるか)
・ローパスレスかどうか?
・ファインダーの視野率は100%かどうか?
・電子ファインダーかどうか?
・電子ファインダーを使った場合その場で色を(撮れる写真の色を)調整出来るのかどうか?
・手ぶれ補正は適正に効くのか?
・撮像素子につくダスト除去性能は高いかどうか?
・重さやサイズ
・AF性能
・連射性能
・シャッター速度性能
・動画の性能
・多種多様な合成の性能(手持ち夜景やHDRやハイレゾショットが出来るかどうかなど)
・バリアングルモニターかどうか?
・そのマウントのレンズラインナップがあるかどうか?(望遠など使いたいレンズがあるのかどうか)
・アートフィルター(画像処理の)が豊富かどうか?
・広角レンズを使った時デジタルシフトを使いその場で調整できるかどうか?
・カメラ内に水準器が入っているかどうか?
・マウント径とフランジバックがしっかりしていてEマウントみたいに撮像素子だけ大きいけど周辺減光激しく歪曲収差や倍率色収差が電子補正しても直らないレベルに激しくないかどうか。
・トランスルーセントミラーを使っていて光量30%減で画質が低下しないかどうか?
・動画を撮影していてすぐ熱で止まらないかどうか?
・ダスト除去性能低いのにメーカーメンテで他社の3倍で3240円もかからないかどうか?

・お勧め

エントリークラス最高
PENTAX K-50

中級機最高
D7200

エントリークラスフルサイズ
D610

中級機クラスフルサイズ
D750

高画素上級機フルサイズ
D810

高速連射用フルサイズ
D4S

エントリークラスお勧めミラーレス
GF7、GX7、E-PL7、E-M10

オンリーワン性能の動画特化型ミラーレス
GH4

連写やAF性能防塵防滴万能ミラーレス
E-M1

高性能機ミラーレス
E-M5markⅡ

同じ値段出すならこれよりいいのは無いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2015/4/1022:38:28

分からないんだったら無理して買わなくていいよ。

cgc********さん

2015/4/1022:27:54

カメラのことがわからないなら、やめなさい。

dig********さん

2015/4/1022:07:11

親のすねかじりで金がないならあきらめる事!