ここから本文です

GE2RBの最強装備ってなんですか? 回答おねがいします!

ina********さん

2015/4/1117:41:54

GE2RBの最強装備ってなんですか?
回答おねがいします!

閲覧数:
85,682
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

2015/4/1208:36:24

GE2RBではスキルインストールによってスキルを弄れるので、見た目だけで装備を選んでそれを最強にすればいいと思われます。

スキルは玄人、剣聖、砲撃手、乱世の英雄、不屈の壁、三拍子、BA強化、ハイドアタック、消音(場合によっては超消音)さえあればほぼ大丈夫です。

残りの候補としては
不屈の壁→穴熊にして、他でふんばりを補う
生存本能で火力を上げる
バイタルキーパーで生存能力を上げる
極め人でHP,OP,スタミナを補う(JG出来る人向け)
銃特殊行動速度、溜め動作速度等で行動の範囲を増やす(ソロならほぼ必須)
移動速度(カタロスの花でドロップ報告有り、韋駄天の加護が最も楽)
空中攻撃威力で空中系BAの威力底上げ
等、書ききれないほどあります。

私の個人的な武器種のオススメは

チャージスピア,ショート,バスター
ブラスト
シールド

です。

チャージスピアは単純にエヴォリューションで喚起率が大きく上がるので、BRの使用回数が増える=安全に戦える。また、エヴォリューション自体の火力も高い。

ショートは物理3属性が揃っていて、さらに弱点特攻付きのアストラルダイブで大きな火力が出せる。また、スタン系のスキルさえあれば血煙などで序盤を簡単にやり過ごせる。

バスターは物理3属性と高い威力の黒BAであるCC ジ・エンドと使えれば強いといわれるラストリベンジャーがあるので、「使えれば」強い。

ブラストは、貫通と破砕両方に適正があり、運用が容易。
(バレットについてはペンタ爆破、脳天直撃弾等を自分で調べてください。)

シールドはガード被ダメージのスキルのみでダメージを完全にカットできるので、戦い易い。

番外として、

ロング
秘剣登り飛竜によって、相手の攻撃を回避しながら高い威力の攻撃を打ち込める

サイズ
相手の攻撃範囲外からチマチマとダメージを蓄積できる。

スナイパー
エディットによってダメージが大きく伸びる。
ステルスフィールドによって高威力かつ隙の大きいBAをハイドで打ち込める。

質問した人からのコメント

2015/4/18 23:57:28

くわしく教えていただきありがとうございます。

「ゴッドイーター2 レイジバースト 最強」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exe********さん

2015/4/1712:26:48

クロガネ系が安定して強いと思います。
その武器に必要な ~の心得 がLv10でついてくるし、クロガネ一式は性能もマイルドでストーリーからサバイバルまで幅広く対応できると思います。
さすがに、チャレンジミッションのように特化した性能が求められるミッションには不向きですが。

あと、ブラッド隊の神機と同じ型なので、ムービー時に統一感が出てちょっと嬉しかったり(笑)

s_m********さん

2015/4/1120:11:08

(´・ω・)♀学生服系だな。

gra********さん

2015/4/1118:47:55

最強装備といったテンプレ装備みたいなものは無い。

スキルインストで+30にした近接(物理特化)が汎用性も高く実用的。