ここから本文です

現在10週目、悪阻がつらいです。

kot********さん

2015/4/1119:54:36

現在10週目、悪阻がつらいです。

三人目なので、悪阻は経験してきたのですが…正直余り覚えておらず…
一人目が食べ悪阻、二人目が食べられない、どちらも吐き悪阻はありました。

今回は食べ悪阻だけどぴったりくる食べ物がなく、食べてもすっきりせず、少ししたら吐きます。その間に空っぽだった胃は食べ物を吸収していて、吐いても残り少ししかでないので、食べられてはいます。

今回は頭痛、悪寒、胃痛、吐き気、嘔吐、眠気があり…今までより辛いかも…と感じています。

仕事もあり、家事育児はほぼ私。

起き上がるのも正直だるくて、気持ち悪くて…

皆さんどう乗りきりましたか?
すっきりした食べ物など試したいので教えていただけたら幸いです。
あと、いまはまだ、会社を休みたい気持ちはありますが、行こうと思えば行ける範囲です。
もしお休みするならどこからでしょうか。
日に日に嘔吐の回数が増え、電車が1時間かかるので怖いのもあります。
産院に話すと、つわりが辛いと言うだけですぐ休むように書類をすぐ出してくれる先生なので…それはあまり基準にならないかなぁ…と思っています。

宜しくお願いします。

閲覧数:
706
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lal********さん

2015/4/1120:51:03

妊娠9週で、同じような感じです。
おなかがすくと気持ち悪くて、食べるとムカムカ、しばらくすると吐いてしまいますが消化されたのか少ししか吐けません。

わたしの場合、果物、野菜は食べれるけど後から絶対気持ち悪くなります。
お粥、麺類、いもやかぼちゃ、牛乳は割と大丈夫です。
たくさん(と言っても1人前の半分以下)食べるとムカムカするので、1口2口を30分〜1時間おきに食べています。
まぁ、それでも気持ち悪くなるので、その時は吐いてスッキリしてます

1人目のときは食べられず、6カ月まで体重が減り続けたのでそれよりはマシですが^^;

お仕事しながら大変ですよね。
周りの友人たちはつわりで会社休んでましたよ。
休めるのなら無理せずゆっくりするのもいいと思います。
お互い頑張りましょう!

  • 質問者

    kot********さん

    2015/4/1416:39:21

    試したところ、芋と果物がたいぶ良いことがわかりました!
    私も食べるとムカムカしてしまいます。
    やっぱり量も大事ですよね。
    辛いときは無理せず休むことにしました!
    ありがとうこざいました!

質問した人からのコメント

2015/4/14 16:41:53

同じ状況の方にBAを!
つわりの時期はほんと辛いですが、お互い頑張りましょうね!そういった面でも勇気づけられました!
ありがとうこざいました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mys********さん

2015/4/1121:58:43

私は三人とも、トマトでした。
トマトは体を冷やすんですが、生のトマトを箱ごと買って、数日で食べる毎日。
トマトソースのスープやパスタなど、なぜかずっとトマトでした。