ここから本文です

コナンの映画は対象年齢はどのくらいですか?

aka********さん

2015/4/1123:27:26

コナンの映画は対象年齢はどのくらいですか?

娘が友人の男子にさそわれたようですが、そんな幼稚な映画に誘う人はちょっと危ないのではと思っています。洋画系ならいいのですが・・・。という考えはまちがっていますか?大人や高校生向けのものですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2015/4/1123:30:21

コナンのファンです。
子供でも大人でも感動したり、話に入り込んでドキドキしたり、そういう内容です。決して幼稚とかではないですよ。私の周りも、この時期になったらコナンを観に行かないと始まらないと言います。ぜひ一度観てみてください。年齢層は広いです。

質問した人からのコメント

2015/4/12 07:59:47

ご回答ありがとうございました。コナン自体わからないので愚問でした。みなさんが楽しんでいらっしゃるということがよくわかりました。すこし安心しました。一番先にご回答くださったのでBAに。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nnn********さん

2015/4/1200:47:28

原作にしても映画にしても、時期によって子供向けっぽかったり大人向けっぽかったり、よくわかりません。

しかし、基本的に大人から子供まで楽しめる作りであると思います。

対象年齢は別として、実際の観客層データとして、メインの客層は中学生~大学生です。
女性客が多いです。

ドラえもんやしんちゃんよりも年齢層は高く、幅広い客層を取り込んでいます。

また、カップル客が多いとも言われています。

見もせずに幼稚と言うことや、洋画系なら良いという考えなども謎ですね。
アニメーションだろうが洋画だろうが、子供向けなものは子供向けで、大人向けなものは大人向け、ピンキリです。
子供向けでもしっかり作ってある作品もたくさんありますし、大人向けな雰囲気を出しているくせにどうしようも無い出来の作品もあります。
偏った考えはやめるべきだと思います。

ドラマ「相棒」はご存知ですか?水谷豊の。

今回のコナンの脚本は、その「相棒」シリーズで良作を生み出し続けてきた櫻井武晴氏が手掛けています。

実際に見終わった後にどんな感想を抱こうが自由ですが、少なくとも実写ドラマ界からベテランを呼ぶなどしているあたり、「子供だまし」な態度で作られているわけでは無いということはご理解頂けるでしょうか。

zns********さん

2015/4/1200:05:55

対象年齢なんて、関係ありません。
大人で幼児向け(小学生向け)アニメが好きな方だっていらっしゃいますし。
アニメなんて、そんなものです。

私も年齢20になりますが、いまだにコナンファンですし、辞めるつもりもありません。
他の方に「幼稚だ」「ダサい」と言われようが、別に気にしません。
あえて年齢層を言うなら、多いのは中学~高校程度でしょうね。

kao********さん

2015/4/1200:05:39

このような母親を持った娘が可哀想です。釣りでしょうけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる