ここから本文です

最近 テレビでやっている キリン 「午後の紅茶」のCM 物凄く 下品ですね。あんなこ...

niw********さん

2015/4/1214:02:49

最近 テレビでやっている キリン 「午後の紅茶」のCM 物凄く 下品ですね。あんなことやったことがありません。皆さんどうですか?

補足つまみ食い編 15秒のCMです。
http://www.kirin.co.jp/entertainment/cm/player.html?bclid=628332090...

閲覧数:
7,864
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unk********さん

2015/4/1214:08:29

なんかフライパンでミックスベジタブルみたいの食べて紅茶で流し込んでて汚い。
紅茶で流し込むくらいなら、最初から食うなって思う。
女って変だよ、美容のためとは言え嫌いな野菜を流し込んでまで食おうとするなんて。
飲み込んだ食べ物はちゃんと消化されずに、おしりの穴からそのまま出てくるんだよ。
そこまで連想させるあのcmはクレーム着いてもしょうがない。
せめて食事時は流さないてほしい

質問した人からのコメント

2015/4/14 18:13:02

3人の方からコメントを頂きました.ありがとうございます。私の同僚も言っていました。下品!なぜ 「午後の紅茶」で流し込む必要があるのか?商品のイメージダウンですね。食育にも影響しそう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2015/4/1323:50:20

やっぱりそう思いますよね。なんかやらされてる女優さんもかわいそう

pin********さん

2015/4/1218:59:00

調理中に使っているトング・菜箸でつまみ食いをしてそのまままたその器具を使い続けることでしょうか?

確かにちょっと気になりますが、自分が食べる分の料理なのかも知れませんね。
だとしたら『ワタシもするよ』って人が多いかも。
そういう意味では自然な描写なのかな(^-^;

でもCMではそこまで細かく判りませんし、そんな深読みして見ないので普段調理をしない人が見たら『調理中にあれはしても良いこと』と思っちゃう可能性もあるかもね。
子供や若い人から『だってテレビでしてたよ・テレビで言ってたよ』と言う言葉をよく聞きますが(自分も言ったことあります(笑))テレビはそれだけ影響力が大きいことをもっと自覚したほうが余計なクレームをうまないような。。。
(最近はバカなクレームも多いし)