ここから本文です

「無修正アダルト動画共有エロビデオネット」というサイトで誤作動で登録になって...

p_and_a57696さん

2015/4/1221:03:29

「無修正アダルト動画共有エロビデオネット」というサイトで誤作動で登録になってしまって。

退会手続きの説明ページをみたら、滞納者には裁判みたいに書いてあったので
慌てて電話してしまいました。

さっき詐欺だと知って、まだ支払い前だったのでちょっとほっとしたのですが、
電話で少しやりとりしてしまいました。

そのサイトも利用しないので支払いしたくないのですが、電話してしまったので
払わなければならないのでしょうか?
詐欺でなかったらこちらの手違いもあるし支払いしようかなと考えてたのですが、そのまま退会できなかったらどうしようと不安です。

皆様はこのような場合どうしていますか?法律相談所等に相談したほうが良いのでしょうか?
ご返答頂けたら助かります、よろしくお願いしますm(__)m

長文ですみません。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
48,812
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miffy_4l3さん

2015/4/1221:37:57

先にお尋ねしますが下記の言葉は一体何処から出てくるのでしょうか?
>>誤作動で登録
スマートフォンかと思うのですが、そんなに”誤作動”を起こす欠陥品ですか?
毎回毎回この誤作動だの何だのと言う言葉を聞くのですが
そんなに誤作動を起こしていたら回収の山ですね

本題です

>無修正アダルト動画共有エロビデオネット

此処はゴミのバナーを貼って有るサイトの1つです

>滞納者には裁判みたいに書いてあった

失礼ですが何歳の方ですか?
こんな言葉を信じて下記に書いてある支払おう何て事をしたら
本当に悪い言い方をしますが質問者様は上客です
つまりカモを飛び越えて人間自動現金支払い機になります
もし裁判を起こす場合は質問者様が未成年者の場合は親も含みます
成人の場合は当人を訴える事が出来ますが
常に暗闇にしか生きていけないゴミが明るい場所何かに出て来ません

>電話で少しやりとりしてしまいました。

この質問者様が書いてあるサイトに先程入ったのですが
HPと言うゴミのリンクだけは見つけました
ゴミと電話で、やり取りをしたから何が始まりますか
好き好んでこの手のゴミを吊るしてますし
以前はゴミの肉声を普通にネット上に吊るしてました
だからと言って所詮単なる道端に落ちてるゴミ同然ですから
質問者様が心配されてる少額裁判何て起こせません

理由を言えば簡単なのですが
裁判を起こすと言うことは双方で契約をした証拠が必要です
どのゴミか知りませんが質問者様を乙 ゴミを甲とした場合
甲は乙に対して有料サイトだと知らせ
乙は有料サイトだと知って必ず電子消費者契約法の契約をします
また契約と言うのは売買契約と同じなので
乙が未成年者の場合は法定代理人の同意を得ずして出来ません
もし勝手に契約をした場合は契約を破棄する権限を持ってます
それ以前の事を言えば
乙は甲のゴミサイトにて契約をする画面がないのです
それに対して何故支払いをしなければならないのですか?

>詐欺でなかったらこちらの手違いもある

電子消費者契約法と言う消費者を守る民法が有るのですが
先程も書きましたが甲は乙に対して分かりやすく有料と表示をする義務が必要で
もし乙が甲のサイトにて申込画面にて送信をしても
甲が今現在申し込みをお断りしますと言えば不成立
此れとは違い甲が申し込みを承りましたという
メール他を送信したら甲乙の契約は成立します
*電子消費者契約法を読んで理解して下さい
http://www.fcci.or.jp/fitinfo/hou/echou.htm

今長々と言った事がわからない場合は
身近な例で言えばネットショッピングをしたことが有れば分かる例で有り
また携帯ショップにて未成年者が親の同意を得ずに契約が出来るのか
成人の場合は、どのような手順で契約をするのかを思い出して見て下さい

>そのまま退会できなかったらどうしようと不安です。

元々が契約をしていないのですから退会も何も有りません

>皆様はこのような場合どうしていますか?

ゴミ袋お得意の言葉で言えば無視なんて言葉を普通に言いますね
もし何回も引っ掛かりたければ無視でもして下さい
嫌なら何故こんな時代遅れの方法で引っ掛かったのかを考え教訓にして下さい

>法律相談所等に相談したほうが良いのでしょう

国の消費者生活センターで十分です
間違ってもネットに出てるようなゴミの探偵業だの何だのと言う
表向きは注意喚起を書いてるゴミ同然の所に相談をしても無駄です

最後に

ゴミにご丁寧にメールとか電話をしてる場合は
メールを受信したくなければアドレスを変更
電話で粘着をする場合は電話番号を変えてしまえば
ゴミ自身が証明してますが幾ら電話をしても繋がらないので諦めます

説明は以上です

  • 質問者

    p_and_a57696さん

    2015/04/1222:01:12

    長々と丁寧に回答ありがとうございます。

    そうですよね、冷静になって考えたらmiffyさんの仰るとおりです。

    そのサイトへはpcからなのですが、接続に時間がかかってついダブルクリックしてしまい、登録画面にいっきにきりかわってしまって。
    機械ではなく私自身の誤作動なのです、全く面目ないです。

    そういうサイトを閲覧したというやましい気持ちもあって、
    ものすごくあせってしまい冷静になることを忘れていました。

    注意して下って本当に感謝です。目から鱗というか、
    目がさめました。これからは十分気を付けます。

  • その他の返信(2件)を表示

「エロビデオネット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

karasu_crowさん

2015/4/1221:10:56

詐欺ですので、支払う義務必要も無いです
電話してしまったので、相手から電話がかかってきますが
無視するなり、着信拒否でもしといてください

裁判になるぞと書いてても、実際に裁判所から手紙が来てから
でも十分対応できます