ここから本文です

29歳アパレルの販売員をしております。 スタッフについて悩んでいます(;_;) うち...

bq6********さん

2015/4/1223:51:57

29歳アパレルの販売員をしております。
スタッフについて悩んでいます(;_;)
うちの店ではレディース担当が自分と40代後半の女性なんですが、その女性がするディスプレイや陳列がどう見ても変

なんです。。
コーディネートがおかしかったり(組み合わせが合わない)、売り場作りでも種類もブランドもまとまりがなくバラバラです。
でも店に一番長くいる方ですし、年下なので何も言えません。
店長は男で、レディースは私たちに任せっきりで全く手をつけません。(変な売り場をみても変とも思っていません)
私自身22歳からアパレル関係の仕事をしてきて多少なりとも経験や知識はあります。他のスタッフも同じことを思ってるようですが言えないと言っています。

プライベートではすごくお世話になっているし、いい方なんですが、仕事になると私自身納得できないことだらけで毎日悶々としてしまいます。。
売り場作りだけが問題じゃないと思いますが、レディースだけ売り上げが下がっています。

どのように言ったら相手を傷つけずに売り場を直せるでしょうか?もしくは一緒に売り場を作れるでしょうか?

言い方、伝え方を教えていただきたいですm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2015/4/1223:58:44

元販売員です。
頻繁に顔を出すトレーナーがいたのですが、情緒不安定だったのか、腹いせの八つ当たりのようにレイアウトを滅茶苦茶にして変える上司がいました。(笑)

お帰りになる際には
「ありがとうございました~」
なんて言っていましたが、その後ソッコーレイアウトを変更していましたよ。(^_^;)

彼女がお休みの日に変更し、売上をガッツリとって、閉店後に元に戻しておいてはどうですか?

• 質問者

bq6********さん

2015/4/1300:17:40

回答ありがとうございます。
    その上司かなり迷惑でしたね!(笑)

閉店後に戻す、というのは遅番ではないのでできません泣
    でも40代の方が休みの日にもう我慢できずに売り場を変えたことはあります(--;)
    その結果多少きまづくなってしまいました。。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2015/4/1315:43:20

いやいや売り場大事だから!!!店長なにやってんだか。

店長と話し合ってみたら?店長なんて憎まれ役なんだから店長命令でディスプレイ貴女担当にしてもらえばどうよ。
ディスプレイめちゃ大切だからぁああああああ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pin********さん

2015/4/1300:10:10

センスが必要なお仕事だと思います。そのセンスが、ないとなるとその仕事をする自信もなくなりかねないでしょうから、辞めて欲しくなければ目を瞑るのも。無駄に動かず、時が来たら打ち明ける、でいいのでは。
売り上げが落ちて、原因を店長が探り出したら。店長に、ディスプレイを変えてみたい、売り場作りをかくかくしかじか〜してみたらどうか、と話し合いすれば良いでしょう。
ここでも、あえて先輩を名指しするのではなく。

また、少しづつ、売り場作りをみんなで統一するようにしていく働きをされると良いかも、と思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rad********さん

2015/4/1300:00:05

マネージャーは巡回とかしないんでしょうか?
うちのブランドは店長、サブが売り場作りをしますが、週1~マネージャーが巡回に来て、がらっと売り場を変えられ、変な陳列があった場合色々と指摘をされます。

直接言えない事は必ず、店長かマネージャーに相談します。
そういう事が相談出来てこその上司ですから(^_^;)

その40代の方には、思い切ってどういう方法で売り場を作っているか聞いてみてはどうですか?
下の子が売りにくいと感じてるのは確かなので、店長も動かないならあなたが言うしかないと思うので。
私は下の子が組みやすいようにコーディネートしやすいカセット陳列にしているけれど、あなたはどうやって組んでますかと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる