ここから本文です

キャッシング エニー についてです。 審査の甘さや、それ以外にも電話ではOKだ...

hir********さん

2015/4/1312:42:08

キャッシング エニー についてです。

審査の甘さや、それ以外にも電話ではOKだったのに来店したら断られた、担保を求められた等
色々な情報が交錯している会社だと思いますが、
一番心配なのは情報漏洩です。

ここから借

り入れをすることによって情報漏洩の被害に遭った方や、お話を聞いたことある方はいらっしゃいますか?
闇金では無いようですが、過去に闇金から借り入れをし、情報がまわってしまい、
家に延々と金融のDMが毎日100通以上きたことがあり、それだけが心配です。
金利や対応が悪くても、きちんと返済をすれば問題無いと思っています。
怖いのは、一生止めることのできない情報漏洩によるDMの嵐です。

何か知っている方がいらっしゃいましたら情報提供をお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/4/1313:58:31

貸金業登録してる正規業者なら「一応」貸金業法は守るから、ヤミ金みたいに利用者名簿を売られる可能性は低いけどね。

>金利や対応が悪くても、きちんと返済をすれば問題無いと思っています。
>怖いのは、一生止めることのできない情報漏洩によるDMの嵐です。

そう?銀行グループの大手消費者金融ならまだしも「闇金やこんなクソみたいな中小街金にしか頼れない生活」の方がよっぽど「怖い人生」だと思うけどねぇ。

極論すればDMなんか捨てりゃいいだけじゃん。

• 質問者

hir********さん

2015/4/1316:13:10

回答ありがとうございます、確かに捨てれば済む話なのですが
    それで家族にバレてヒステリーになったり、近所の目等があると思いまして・・・

お金を借りないといけない状況ですがりつく方がクソなのは
    承知なのですが、情報が漏れたり、ダイレクトメールだけは
    止めることが不可能なので怖くて。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる