ここから本文です

ゆうちょ銀行で年金を受け取るとどんなメリットがありますか?

iwillbebrilliantbankerさん

2015/4/1322:17:48

ゆうちょ銀行で年金を受け取るとどんなメリットがありますか?

閲覧数:
8,857
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mitunaka25さん

2015/4/1408:52:39

ドコでも一緒
キャンペーンで、指定すると何かくれる程度

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suncity_0301さん

2015/4/1603:57:19

地方(山間部)の銀行がないところに行っても郵便局ならあるので便利?普通貯金の金利が民間銀行よりは若干有利です100万預けて年間80円の得(+_+)

岡本 裕史さんの画像

専門家

2015/4/1602:55:06

・支払日に窓口まで出かける必要はありません。
・年金証書を持ち歩く必要がないので、紛失の心配もなく、安心です。
・通常貯金の利子が、支払日から日割でつくので、おトクです。
・支払日以降、全国のゆうちょ銀行・郵便局の貯金窓口またはATMで、必要な金額だけ払い戻すことができます。

こういったことがメリットのようです。

他の銀行でも同じような内容をみたりはしますが・・・
ご参考にしてください。

ドコマド-保険- ドコマド予約ページ(外部サイト)