ここから本文です

ダイソーで買ってきた「AUXオーディオ接続コード」について。 大変アホな質問で申...

sellabenomics2014さん

2015/4/1323:52:12

ダイソーで買ってきた「AUXオーディオ接続コード」について。
大変アホな質問で申し訳ございません。

PCモニタのヘッドフォン出力端子とCDコンポのAUDIO IN端子を接続してコンポから音声を出力しようと思い、画像のようなケーブルをダイソーで買って来て繋げたのですが、全く音声がでません。
これはつまり、間違った種類のケーブルを買ってしまったということでしょうか?

ちなみに、iPod touchとCDコンポをこれを使って接続しても、やはりipodの音声がCDコンポから出ません。
お手数ですが、どなたか教えてやって頂けないでしょうか。

iPod touch,AUDIO IN端子,CDコンポ,ダイソー,ケーブル,音量,ファンクション

閲覧数:
16,558
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/4/1400:00:30

しっかり差し込めるのであれば種類は間違っていないと思います。
オーディオ側の設定は大丈夫ですか?
選択枝にAUX1、AUX2など複数ある場合もありますよ。

  • 質問者

    sellabenomics2014さん

    2015/04/1400:09:21

    早速の御回答ありがとうございます。CDコンポ側の設定には問題ないんです。ちゃんとAUDIO INに設定しており、複数はありませんので。ひょっとしてコードが不良品なんでしょうか・・・。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2015/4/14 22:29:39

最初に返答して下さったhinomototaikai様をベストアンサーとさせて頂きます。他の回答者の皆様にもお礼を申し上げます。お世話になりました。

「aux ケーブル 100均」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/4/1414:53:30

接続/設定に問題が無いんだったら、何で出力されないのさ???
フツーに考えても絶対有り得ないだろって(笑)
AUDIO-IN端子に挿しているつもりが、間違えてHP端子に挿しているんじゃないのかい???
キミが実際に遣った接続を良く見てみなよ。
フローチャート通りにちゃんと接続されているかい???
ソイツを隈無く見なきゃアウト!固定観念は棄てろ(笑)

from“戦場の狼”レイジングストーム
(project_initial_m)

junkdaiskiさん

2015/4/1412:42:09

>CDコンポ側の設定には問題ないんです。ちゃんとAUDIO INに設定しており、

設定ではなく、プラグを入れる場所が違っているんじゃないの。

コンポ前面のヘッドフォン端子に挿していたりして・・・

hiyoring0425さん

編集あり2015/4/1406:16:21

sellabenomics2014さんおはようございます。
基本的に接続を間違えていなければ、CDコンポ側のファンクション(入力切り替え)が適正なモードになっているか否かだけですね。
今のCDコンポは各社とも非常にシンプルな構成ですので、間違えようがないはずです。
今一度、CDコンポ側のファンクションをご確認下さい。

また、パソコンやiPod touchなど機器側の音量設定は最大値(または最大値付近)にしていますか?
出力側の音量も併せて確認してみましょう。

2015/4/1400:38:35

出力する側の機材の音量は最大になっていますか?
CDコンポのボリュームで音量は調整するので出力側の音量は最大に設定します。

そのほかにミニプラグを挿入する端子孔がさびていたりホコリが詰まっていたりする場合も有るので
ミニプラグを何度も抜き挿しを繰り返すと改善される場合もあります。