ここから本文です

なりたいものが無いって不幸ですか?? ちょっと思ったのですが、必ずしも未...

pir********さん

2008/1/2400:54:43

なりたいものが無いって不幸ですか??

ちょっと思ったのですが、必ずしも未来に希望を持たなければならない訳ではないですよね??

例えば、睡眠のために生きるのは間違っていますか??

睡眠のために職について、睡眠のために食べることっておかしいですか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tag********さん

編集あり2008/1/2702:05:25

眠るのは休息するためです。
快眠と惰眠とはまったく別のもの。
良い眠りを得るためには、昼間活動しなければなりません。
惰眠でも、寝てばかりいたいなら、それもいいでしょう。
ただ、そんな人は家庭は持てません。一生親の迷惑にもならず、孤立無援で生きていける、
そんな強い意思の元でなら、未来への希望なんて持つ必要はないです。
好きなだけ一生惰眠をむさぼっていてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ziz********さん

2008/1/2401:06:01

全然おかしくないですよ。不幸でもありません。人それぞれですから。
「なりたい自分になる!」みたいな言葉は、イデオロギーみたいなもんですから、ついていけなくても、ついていかなくても、全然かまいません。

いいじゃないですか、睡眠を追及するなんて。
人からみるとどうでもいいと思われることでも、追及していくうちに何らかの役に立ったり、必要とされたりすることは往々にしてありますしね。世にある研究と呼ばれるもののなかにも、そういったものはいっぱいありますよ。
もちろん、こんな小難しいことを考える必要もありません。
あなたの道を行ってください。

それからもう一つ、人間は変わる生き物ですから、心配しなくてもまたいろんな考えや思いに至ることは普通にありますから。今思うことを生きてください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる