ここから本文です

張本勲さんが三浦知良選手に「おやめなさい」と言ったことがネット上で話題になっ...

ari********さん

2015/4/1421:43:50

張本勲さんが三浦知良選手に「おやめなさい」と言ったことがネット上で話題になっていますが。
普段サッカーや野球を見ない様な奴等までが参戦して一方的に張本さんを批判して三浦選手を称賛し

ているのって気持ち悪くないですか?
僕はヨーロッパサッカーを軽く見ますが、今回の件はどうでもいいです。
ただ一方的に張本悪で三浦善と言う流れが気持ち悪いなと思っただけです。

何か昨年の冬季五輪で森元総理が浅田真央選手に「あの子は大事な所ですぐ転ぶ。」と言って森元総理が大バッシングされて異論は一切認めない。と言う流れに似ていると思いました。
そして全く関係ない張本さんの出生についてまで取り上げられて更に批判するのは幼稚だなと思いました。

補足J2を二軍と言っていたのには笑いました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tun********さん

2015/4/1422:38:52

今回の件に関しては完全に張本悪ですよ。弁護のしようありません。引退するかどうかは他人がとやかく言うことではありません。契約してくれるチームがあるのだから続けたければ続ける。当然でしょう。
昨年の森の浅田真央さんに対する発言も100%森が悪い。弁護のしようありません。大事なところで転んで一番悔しいのは浅田真央本人です。森はまったくの無関係です。傷口に塩を擦り込む発言だと気がつかないおろかものです。
張本の出生とその後の過酷な人生は同情すべきものであることは確かです。でも、その過酷な運命にこころが負けてしまったこともまた事実です。出生を取り上げることは幼稚なことではありません。日本人が対峙しなければならない先人ののこした負の遺産です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sjo********さん

2015/4/2019:23:16

三浦知良氏はプロのサッカー選手ですから、
三浦氏と契約しても良いというチームがあり、
三浦氏本人に続行する意思がある以上、
現役を続けても良いと思うのですよ。

それを第三者が、
しかも同じプロのスポーツ選手であった張本氏が、
『止めろ』と発言するのは如何なものかとは思います。

やはりここは素直に三浦氏の偉業を讃えるべきだったのではないでしょうか?
チームの足を引っ張るプレーをした訳ではないのですから。

野球選手の事情とサッカー選手である三浦氏を重ね合わせて、
そして野球だけでなくサッカーにもファンがいることを考慮せずに、
無責任な失言をした張本氏には落ち度があると思います。

hen********さん

2015/4/1922:21:43

私は、なぜ?炎上したのか良く原因が分かりませんでした
おやめなさいは、もう十分頑張ったでしょ、引退するか、監督の道も
ありますと言いたかったのでは?
これは、尊敬と敬意に対しての発言だと私は、理解しました

meg********さん

2015/4/1920:48:37

親分が亡くなって以降
張本さんはひとりで頑張ってきたと思います
やっぱり好き勝手言うところが面白くてみんなも
見てるんだと思いますし

川崎選手に「いつまでアメリカ旅行してるの?」とか
いう冗談を言えるのはすごいし、やっぱり面白いですから

ただカズさんがゴールを決めたVTRの直後に
「もうお辞めなさい、魅力もない」
と言ったのでギャップが凄かったんだと思います
あれには驚きました

ken********さん

2015/4/1803:41:00

前提は、あのコーナーはプロ野球だけではなくスポーツ全般を扱っている。
そこに登場したコメンテーターがどのように発言しようがそれは自由。
専門外どころか馬鹿丸出しなのにコメの席に座り座らされ、単なるタレントに政治経済を語らせているワイドショーだってある事を考えれば余程まし。
実力が無いからJ2に甘んじているチームを2軍というのもおかしな事ではない。
1よりも2が劣るというのはそういう事なんだから。
サッカーをやり続ける事は勝手だろうが、代表はおろかJ1チームからもお呼びがかからないというのが現状だとしたら、ただ単に最年長記録を更新しているだけと取られても仕方ないのでは。
張本のようなプロ野球で偉大な記録を作った一流だからこそ、その引き際が女々しく見えたのではないかと思う。
これを出自を含めて老害だなどと言う連中こそ狭量で不見識。
生で見ていたが、張本はカズに対して敬意を持っているからこそ出た言葉なんだと俺は理解できたが。
そして張本は、外国人に席巻されている代表監督を憂えていた事も付け足しておきたい。

djg********さん

2015/4/1723:47:59

キングカズのコメントが紳士で素敵。

https://youtu.be/_NKZQyqaRf0

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる