ここから本文です

セルフでこのネイルしたいんですが、手順はどういう感じですか?

アバター

ID非公開さん

2015/4/1500:10:57

セルフでこのネイルしたいんですが、手順はどういう感じですか?

サンディング→ベース→、、、などのように教えていただきたいです。

また、カラーの順番など気をつけるところってありますか?
白→紫→青などのように、薄い色から濃い色へと塗ったほうがいいんですか?
それとも、面積が大きい色から、もしくは小さい色から、など決まり(?)があるのか、自由にやっていいのか、、。


サロンでネイルしたことあります。
セルフでも何回もやっていますが、いつも簡単に単色塗りでアートなどやったことがないので、教えていただけるとありがたいです。

サンディング,セルフ,ネイル,単色塗り,手順,プレパレーション,硬化

閲覧数:
241
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huu********さん

2015/4/1615:11:26

>薄い色から濃い色へと塗ったほうがいいんですか?

はい。ジェルに限らず色を付けるときの基本です。

まぁこの場合ラメで境界を隠してしまっているのである程度ラインを綺麗にとれれば大丈夫ですが、濃い色から薄い色にという順番にしてしまうと万が一ミスした場合に修正が出来なくなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

can********さん

2015/4/1902:28:46

白でカラーがのってる部分全てを塗って下地をつくる。
その上からブルーと紫の色をそれぞれ重ねたほうが発色がいいと思いますよ。

shi********さん

2015/4/1513:39:24

消毒→サンディング→油分除去→ベース→カラー→ラメ→ストーンホロ→トップ


わたしなら真ん中の色からやりますね。
真ん中の幅や曲がり方を決め、硬化してから
サイドの色をやります。

sat********さん

2015/4/1508:37:48

私なら・・・(左上の指の場合)

使用カラージェルがベラの場合

そのクリアベースジェルにあったプレパレーションを行う
クリアジェル塗布
硬化
パープル塗布、筆でえぐり取る、白塗布、青塗布、硬化、ライン

硬化しながら塗布、硬化せずに塗布・・・・ジェルのメーカーによる