ここから本文です

お風呂に入るのが面倒です。 毎日疲れて帰ってきて、いつのまにかソファーで寝...

アバター

ID非公開さん

2015/4/1501:19:05

お風呂に入るのが面倒です。

毎日疲れて帰ってきて、いつのまにかソファーで寝てしまいます。今までは、夜中に目が覚めてお風呂に入っていたのですが、最近は朝まで目が覚めません。スーツの

まま、メイクも落とさず寝ていることがあります。。
朝、シャワーを浴びて出掛けています、

身体にも肌にも疲れをとるにも良くないことはわかっていますが、帰ってくると疲労困憊、バタンキューとなってしまいます。。

お風呂は嫌いではないのですが、入るまでがとても億劫です。
お風呂に入れば長風呂もします。
お風呂の楽しみを見つければ?、とかお風呂後に楽しみをとっておけば?とか、意見はありますが、あまり効果ありません。
(浴槽の都合上、入浴剤は使えません。
お風呂の後に別にビールも飲みませんし、アイスも食べたいと思いません)

お風呂がこんなに億劫なのは、お風呂に入ったら掃除もしなければならない我が家のルールがあるのでそれが面倒なのかもしれません。。

長文でまとまらずにすみません。
お風呂が嫌いではないのですが、どうしたら、お風呂に入るまでが面倒じゃなくなりますか?
疲労困憊のとき、皆さんはお風呂はどうしていますか?
くだらないことですみませんが、お知恵を貸してください。

閲覧数:
72,966
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2015/4/1501:53:48

メイクを落とさず寝ると
三日分老けると
美容学校に通っていたとき
先生に教わりました。
一年もそんな生活が続けば
人より3歳年をとってる
計算になります。

わたしもめんどくさくて、
なかなかお風呂に
足が向きません。。

でも、頭に菌がついてて
ハゲるかも…とか、
老けてしまう…とか、
お風呂に入らないと
汚いし年より老けて
あとで後悔する。
と思うようになったら
自然とお風呂に
入ってます(⌒-⌒; )

アバター

質問した人からのコメント

2015/4/16 22:58:52

皆さんご回答ありがとうございました。
最近老けてるなと痛感しております。。
いただいた言葉を肝に命じてがんばります。
どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

飯野哲夫の画像

専門家

飯野哲夫さん

2015/4/1508:45:27

お仕事、お疲れ様です。

文面をお読みすると、お風呂がたいへん疲れる仕事のようになってしまっているようですね。

疲れて帰って早く休みたいので、バタンキュー。
これが現状のようです。

そこへきて、お風呂に入ると長風呂のようですから何十分かかり、そのうえ、お風呂掃除にまた何分、髪を乾かしてから寝なきゃ、となると、時間のかかるサイズの大きな仕事のようになってしまいますよね。

ここは、メイクだけ落として寝るというようにサイズを小さくして、翌日、朝風呂もいいかもしれません。
あるいは、「我が家のルール」について話し合うこともまた、一つの方法かもしれませんね。
誰かを缶ビール等で買収するとか(笑)掃除はまとめて休みにするとか.etc……


体をいたわり、頑張ってください!


ありがとうございました。

cha********さん

2015/4/1506:38:22

あさのシャワーでもいいのではないでしょうか?疲れをとる方法が風呂に入って血液循環をさせてリラックスできる。という健康法はいいものです。
でもそれ以上にまず寝たいと言うならば、それがあなたの体の本能の要望でしょう。
おふろは楽しい為にはいるのではなく、血行や免疫向上、リンパ循環、汗腺や毛穴の洗浄などの為にもなっているのです。 勿論、拒否するのは本人の自由です。

koi********さん

2015/4/1501:41:12

シャワー浴びてるなら無問題じゃろ
最低限の清潔は維持できてますんで

ric********さん

2015/4/1501:24:38

自分もお風呂があまり好きでは無いのでその気持ちが良くわかります。自分はスマートフォンを防水にできる袋を100円ショップで見つけてからお風呂に入りながらネットをしたり短い動画を見たりしているので最近はそこまでお風呂が面倒では無くなりました。かなり疲れている時はお風呂の蓋を半分閉めて寝てしまい水になり冷たくて起きたりするのでお風呂でダラダラしてはどうでしょうか?