ここから本文です

横須賀線や総武線のグリーン車って、指定タイプではないですよね?

adg********さん

2015/4/1506:04:23

横須賀線や総武線のグリーン車って、指定タイプではないですよね?

以下のパターンでも大丈夫ですよね?


☆ふらりと乗り込んで、グリーン代金分は点検にやって来た車掌さんにその旨を伝えその場で支払う。

☆乗り込む前に、ホーム内に設置のグリーン券券売機でグリーン券を購入して、グリーン車車輌に乗り込む。

閲覧数:
230
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ja_********さん

2015/4/1901:39:29

普通車グリーン車は、全席自由席です。
グリーン車車内で買う場合には、車内料金といって、駅で買う事前料金と比べて、260円高くなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2015/4/1506:43:29

グリーン券はグリーンアテンダントから買えますが、
車内で買うと260円高くなります。

ホーム上のグリーン券券売機で買えます。
ただし、紙のグリーン券は買えませんのでSuicaやPASMOなどをお持ちの場合に限られます。
また、ICOCAではグリーン券は買えませんのでご注意ください。

hir********さん

2015/4/1506:39:39

昔からそのままだけと?知らなかった?

mai********さん

2015/4/1506:18:27

はい、その認識でかまいません。
ちなみにグリーン車の料金は、車内で支払うよりも駅で支払うほうが安いです。