ここから本文です

この薄毛はやばいですか?画像ありです。30代後半の女性です。脂漏性皮膚炎も患っ...

アバター

ID非公開さん

2015/4/1511:37:24

この薄毛はやばいですか?画像ありです。30代後半の女性です。脂漏性皮膚炎も患っています。分け目が薄くなってきて辛いです(泣)

改善方法はありますか?

脂漏性皮膚炎,薄毛,分け目,育毛剤,改善方法,毛染め,頭皮

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

すみさん

2015/4/1614:01:42

薄毛、抜け毛は生活習慣病なんです。頭皮は髪の畑です。髪は血液から栄養をもらっています。加齢による動脈硬化や運動不足で頭のてっぺんまで血が上りづらくなれば誰でも薄毛になり、抜けていきます。また頭皮は全て毛細血管なので頭頂部には特に血液が届きづらくなる為に薄毛、抜け毛が進行するんです。毎日2キロのスロージョギング「有酸素運動」で育毛剤以上の効果をえられます。毛細血管も発達します。即効性の就寝前、横になった状態で頭皮マッサージも必要です。また市販されている育毛剤「リアップ等」は全て血流を良くするものです。ですから必ず頭皮マッサージをしてください。と説明書きがあるはずです。あとは栄養ですね。納豆巻を毎日1本食べてください。どんどん回復しますよ。普段シャンプーをする前にブラッシングをして充分なゆすぎが大切です。シャンプーの化学化合物が毛根に吸収されると毛根細胞を痛めるからです。そして乾かしてください。その他帽子、ヘルメット、パーマ、毛染め、ワックス、たばこ、ダイエットは薄毛を進行させます。海苔、酢飯、納豆それぞれに育毛効果がありそのバランスがとてもいいんです。一ヶ月で効果がありますよ。近年、毛染め、ダイエットなどの影響で女性の薄毛、抜け毛の方が男性以上に広がっています。

アバター

質問した人からのコメント

2015/4/21 15:45:36

皆様回答ありがとうございました!とても参考になりありがたいです。アドバイスのもと、進行しないよう頑張りたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

men********さん

2015/4/1901:37:32

頭頂部に指で押してみたときに、痛みを感じることはないでしょうか?
また、首こり、肩こり、背中のこり、姿勢の悪さなどはありませんか?
意外にこれらは重要だと思ってます。
まずは頭皮の環境を改善することが非常に重要です。

ちなみに私は髪が薄くなっていた頃、頭皮を押すともの凄く痛かったです。

頭なのに体のこりの解消??
と思われるかもしれませんが、頭皮を健康に保ち、正常な発毛を維持するために必要な栄養は間違いなく血液で運ばれるわけです。
首こり、肩こりなどがあると頭部への血流が阻害され、頭皮の血行不良につながりそうなことは容易に推測できます。
私の頭皮が痛かったのはまさに「頭皮の血行不良」だったと考えています。

背中のこりは日常生活では首肩よりも感じ難いですが、例えば、ゴルフボールを背中と床に挟んで仰向けで寝たとき、痛かったりくすぐったくて寝ていられないような感じと解釈しています。

慢性的な首こり、肩こりに悩んで、マッサージやカイロプラクティックに行っても治らなかったのですが、そもそも原因は首や肩では無かったことに気がつきました。
背中だったのです。
厳密に言えば肩甲骨周辺の筋肉のこりだということになると思います。

ちょっとやってみてもらいたいのですが、ヨガのポーズでよくある「後ろ合掌のポーズ」はできますか?
できれば良いのですが、出来ない場合はどちらの手が合わせにくいかで筋肉が堅くなっている側が分ると思います。
私は明らかに利き手の右側が合わせにくかったです。

この事に気がついて首こりや肩こりを治すことができましたが、これによる良い影響は本当に大きかったのです。

やって良かったストレッチをまとめていますので、参考までにお読みください。

・慢性的な首こりの原因と首こり解消法
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n275898

cix********さん

2015/4/1717:01:24

まだそれほど禿げていませんよ。

よくテレビで紹介されていますが、

女子の薄毛を確実に治す方法

というサイトで紹介されている方法で、1~2ヶ月で確実に生えてきます。

育毛剤も発毛剤も一切使わずに自分で発毛させることが出来るので、短期間で治すことが出来ます。

hik********さん

2015/4/1512:35:37

>脂漏性皮膚炎も患っています

ということは皮膚科医の診断を仰いで
いるのでしょうから、皮膚科医に相談するのが
一番ですよ、

「疾患」なのですから。

素人目からは何の心配もないと思いますが
所詮素人の目ですからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる