ここから本文です

毛穴ケア通うならフェイシャルエステ店?美容皮膚科? 肌の悩みが尽きないのです...

hoc********さん

2015/4/1513:36:11

毛穴ケア通うならフェイシャルエステ店?美容皮膚科?
肌の悩みが尽きないのですが、鼻の黒ずみがひどく、小学生の頃からの悩みです。鼻筋から全体にびっしりあり、自宅ケアも頑張っているつも

りですがお手上げ状態です。(現在29歳)そこで初めに書いたように迷っているのですが、どちらが効果に期待できますか?フェイシャルエステの毛穴コースも探せば出てきますが、エステ系はぼったくりだという情報も聞きますし、だからと言って美容皮膚科は高いイメージが…。どちらにしても効果がなければ意味がないのでご参考に教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2015/4/2119:16:50

効果が美容皮膚科が圧倒です。
なぜなら毛穴、跡形などは皮膚の真皮層の形成に由来していますが、エステなど無免許の場合、真皮層にまで届く侵襲性の治療は認められていないからです。

私は毛穴とクレーターに悩んでいたため、ジェネシスレーザーでコラーゲン生成を促し皮膚の回復を図った後、炭酸ガスレーザーで真皮層の崩れを整えていきました。総額は4年で前者15万、後者13万ほどでした。ジェネシスについてはアトピー治療も兼ねていたので、質問者様なら炭酸ガスレーザーからはじめてよいのではないでしょうか。

炭酸ガスレーザーは一回に10パーセントほどの皮膚を入れ替え、私の場合5回を経過したころからかなり改善してきました。ダウンタイムは一か月と言われています。

炭酸ガスレーザーは大手なら一回2万円ほど、個人は5万から10万とかなり値段にばらつきがあります。最初は個人医院で受けていましたが、値段の安さから大手に転院しました。クオリティに差はなかったと思います。

勧誘なども医院ではまずありません。
質問者様の場合比較的軽度な(私と比べると)お悩みと考えられますので、レーザー治療でかなり改善できると思います。
医院での治療なら大体8万ほどを見ておけばよいのではないでしょうか。

その他、個人的なアドバイスといたしましては、AHA配合の洗顔料は結構黒ずみにききます!ドラッグストアで1000円未満で売っています。

質問した人からのコメント

2015/4/21 22:12:53

ありがとうございます!思っていた程高額ではないようなので検討してみようと思います。

「毛穴 エステ 皮膚科」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる