ここから本文です

ほおずきの育てかたについてです。 鉢でほおずきを育てています。 昨年、種まき...

poc********さん

2015/4/1518:32:45

ほおずきの育てかたについてです。
鉢でほおずきを育てています。
昨年、種まきをしました。鉢の底からも芽が出てきました。
今の状態は冬の間に葉が枯れて、4月に入ってから鉢の周りを沿う

ように沢山芽を出して葉がのびはじめています。
株分けはもう遅いでしょうか?やり方がわかりません。教えて下さい。

閲覧数:
2,049
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2015/4/1518:41:41

急いでやってください。
まだ、植え替え、株分けの植え付け時期です。
鉢から抜いて、数芽ずつに分けて植え替えてください。

育て方
http://www.yasashi.info/ho_00010g.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lin********さん

2015/4/1616:46:34

例えば、鉢の土を4等分にして いま植わってる形を崩さず、4ヶ所に植える(間引き)は どうかな?
広いところ(鉢)に植えることで、自然に伸び伸びと間引かれていきます。

茎がしっかり強くなったら、1本1本植えると良いです。

私も ほおずき育てています。去年咲いた地下茎から伸びてきて 増えてくれています。

meg********さん

2015/4/1519:15:27

株分けできる状態ではないでしょう、間引きのことですね?

現状が全く書かれていないので的確ではありませんが、あなたが下手なことをしない限りは移植できます。