ここから本文です

ドモホルンリンクルのお試しセットを出品してしまい

spi********さん

2008/1/2414:20:40

ドモホルンリンクルのお試しセットを出品してしまい

ここでいわれているような内容が質問欄から寄せられました。出品は取り消ししたのですが記載されてるように連絡をいれたほうがいよいのでしょうか?
警告とかかれてますが、違反商品の報告はありましたが取り消しなさいとかはありませんでした。しらなかったとはいえ反省してます><
出品は2度目です。

先日より警告しておりましたが、警告を無視し再度出品をされておられます。あなた様の行為は非常に悪質と考え、弊社顧問弁護士と法的措置の行使の準備を開始いたしました。直ちに出品を取り消し、弊社に無料お試しセットの返還をいただきますようお願いいたします。あなた様の対応によっては、法的措置を講じざるを得ませんので、ご理解・ご協力たまわりますようお願いいたします。この書込みを弊社からの最終の警告をいたします。今後の対応につきまして、必ずhomu@saishunkan.co.jpまでご連絡いただきますようお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

補足詳しく教えてくださりありがとうございます。なんだかすごく怖くなりました。
安易な考えでするものじゃないですね。反省です。
連絡をし謝罪しようとおもいます。

閲覧数:
7,545
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gro********さん

編集あり2008/1/2415:41:57

出品を取り消したのでしたらもういいのではありませんか?
もう二度とドモホルンリンクルにかかわらない事ですね。

HPより抜粋
3.無料お試しセットの転売やオークション品の購入はお控えください。

転売・譲渡は禁止といたしておりますので、
オークション等で転売行為が発覚した際には必要に応じて法的処置を講じる場合があります。
また、たいせつな素肌に使う基礎化粧品です。製造時期や保管状況の面からも心配であり、
私どもでも責任を負いかねるため、オークションなどでの製品の購入はお控えください。
・・・・・・・・・抜粋ここまで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうとう神経質にオークションを見張っているようです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

編集あり2008/1/2415:25:15

再春館製薬では、数多くの報告があるとのことで、出品者を実際に調査をしています。
ヤフーに対しても取り消し依頼をしても、なかなか対処しないのでかなり頭にきているようです。
実際に落札して住所・氏名を確認することもしているみたいです。
そのうち、他の出品者も警告・削除されるでしょう。

再春館製薬は、脅しでは言いません。やると言ったらやるでしょう。

追記:

先ほど知人に聞いたところ、かなり前に質問した所、下記のような回答が再春館製薬より来たとの事で、コピペしておきます。

こんにちは、再春館製薬所の上田と申します。
この度は、インターネットにてお問い合わせをいただき、
ありがとうございました。
お返事を差し上げたく、メールをお送りしました。
ご一読いただけますと幸いです。

現在インターネットオークションにて、
私どものお試しセットが売買されており、
私どもも大変残念に思っております。
お試しセットは、はじめてドモホルンリンクルをお使いいただく方へ、
商品や会社のご案内として無料でお届けしております。
無料でお届けしているものを、出品しお金のやりとりに
利用されていることに違和感を持たれるのも、
ごもっともなことだと思います。

私どもは、お試しセットとは申しましても、
大切なお肌につけていただく化粧品ですので、
安全性や品質には十分に注意を払い、つくりたての商品をお届けしております。

ネットオークションで売買されているお試しセットにつきましては、
品質面やその他のことについて、すべての責任を負いかねますので、
もし、お客様がそれらを購入され何かあったらと案じております。

また、日頃よりドモホルンリンクルをご愛顧いただいているお客様からも、
オークションに出品されていることが不愉快であるとのお声もいただいており、
私どもにとりましても不本意なことでございます。

以上のような理由を踏まえ、業者へもオークションでの出品を
取り下げてもらいたいという私どもの考えを伝えております。
しかしながら、まだ業者側からお試しセットの出品を規制するという返事を
いただけていないのが現状です。
現在できることとして、インターネット等で同じ名前や住所、
電話番号をお持ちの方より重複してお試しセットの請求をいただいた場合は、
一旦、ご本人の確認をし、確認がとれない場合は
お試しセットのお届けを控えるなどの取り組みを行っております。

大切なお肌につけていただくものだからこそ、安心してお使いいただき、
お客様にご不快な思いをおかけすることのないよう、
今後も対策に努めてまいりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

何かご不明な点がございましたら、お気軽に下記フリーダイヤルや
インターネットにてお問い合わせくださいませ。
いつでもお待ちしております。

時節柄、くれぐれもご自愛くださいませ。

■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□
株式会社 再春館製薬所
コミュニケーター ○○ ○○

インターネットでのお問い合わせはこちらへ
https://www.saishunkan.co.jp/domo/inquiry/inquiry_form.asp

フリーダイヤル(8~22時 年中無休)
0120-444-444
ファクス(24時間)
0120-444-104
■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□

cal********さん

編集あり2008/1/2414:49:31

何のんきな事言っているんですか?

再春館製薬を甘く見てはいけません。
素人相手でも、本当に訴訟を起こすらしいと言う話を、以前ここで読みました。

一度目の警告を無視したのはまずかったですね。
とにかく至急連絡を入れて、心から謝った方がいいです。

kab********さん

2008/1/2414:30:18

再春館製薬ですか?

誠心誠意のお詫びを入れ、先方の指示に従った方がいいですね。
大企業と争ってイチ個人に勝ち目などありません。
注意・返品・警告で済むならまだしも、訴えられたらとんでもないことになりますよ。

an_********さん

2008/1/2414:29:12

お試しセットを商品化したらよくないですよね。
道徳にも反します。
指定された連絡先へ処置内容を連絡して謝罪するべきでしょう。