ここから本文です

2/27に離職した離職票はいつ届くのでしょうか?

hkw********さん

2015/4/1522:50:03

2/27に離職した離職票はいつ届くのでしょうか?

閲覧数:
4,654
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyy********さん

2015/4/1613:26:10

原則は、離職した日の翌日から10日以内に喪失手続を行いますので、
郵送等の時間を考慮しても2週間前後といったところでしょうか?

ただし、離職票は、本人が希望しない場合は交付しなくてもよいことがあります。
交付希望と言わない限り、離職票交付手続きをしない会社もありますので、確認された方が良いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「離職票 いつ届く」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rio********さん

2015/4/1611:17:47

通常ならば十日ほどですが、以前の会社では退職理由によっては3ヶ月待たされたのもいました

待つより連絡入れた方がいいのでは?