ここから本文です

長崎県長崎市で高校生がデートするのにうってつけの場所(もしくはルート)ありませ...

mas********さん

2015/4/1523:19:56

長崎県長崎市で高校生がデートするのにうってつけの場所(もしくはルート)ありませんかね?高校一年生の脳じゃ到底考えつきませんでした・・・・・

補足エッチな事はしませんよw

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2015/4/1600:57:32

それは、王道的には、今も昔も浜ブラでしょ
ちょっと前は、アーケードの真ん中にあるマックをセンマって呼んでたんだけど、(センターマックの略ね)そこで100円のバーガー食ってマッタリするわけ。

お金が掛かってもいいんなら
サイバックで卓球とかダーツして疲れたら、カラオケの部屋にはいって、あわよくばHとかwあのね、そこ、外から見えるから、人がいないときにやってね。そう、長崎にはラウンドワンが無いですから、サイバックがその代わりなの。

セカンドチョイスとして、ラッキーボールでボーリングして疲れたら、カラオケの部屋には行ってH。こっちはね、人から見にくいからいいんだけどサイバックより若干お金かかる。

でね、どのみち、カラオケの部屋はいってHするんなら、最初からカラオケ行けばいいじゃんって思うでしょ?それは、やばい、あまりにもストレートすぎる。あまい。でも、実はありかも。思案橋の所には行ったらだめですよ。高いから。サイバックの下でおk。

ゲームセンターに行く場合、りかちゃんどおりのMACは面倒くさいので避ける。夢彩都は年寄りが多いので避ける。どっちかというと、ココウォークがよい。

お金かけて、ちょっと清純派路線で行くばあいは、映画になると思うけど長崎市科学館のプラネタリウムはちょっと安いけど、まわりに子供が多いんでちょっとじゃまかも。

あと、お金がかからないほうほうは、ひたすら歩くしかないね、ただ、せいぜい歩くと行っても、浜ブラからのながれで眼鏡橋って所でしょうね。

カラオケの部屋Hはお金が掛かるから、外でHしたいって場合は、ドラゴンプロムナードはほとんど人いないから、一番先の登ったところでたぶん、大丈夫。でもね、ひとが着ても知らないよwドラゴンプロムナードは、夢彩都の中、ベスト電器の横に入り口あるから、そこから行くと、ちょっと近く感じるかもしれないけど、気のせいかもしれないw

とにかく、がんばってね。

それは、王道的には、今も昔も浜ブラでしょ...

• dan********さん

2015/4/1601:09:50

あとね、長崎人カップル的には
    ほんとは禁じ手なんだけど

稲佐山にバスで行く方法
    ここら辺参照。
    http://niwakajigemon.noramba.net/e256094.html

その昔、稲佐山は縁切山っていってね。カップルでいくと分かれることになるって伝説があるんだけど、分かれたいのにいくらそこに連れて行っても分かれられないわけ。

「稲佐山、いくら行けども、縁切れず」
    っていう川柳が出来るわけであります。

夜景でなくて、昼でも晴れてる日は見晴らしいいから。
    おすすめですよ。

ま、お金かけていいなら、普通にロープウェイで登ってもいいんだけど。多少歩いて登る方が遠足気分で楽しいかも。普通歩かない道だし。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yky********さん

2015/4/1915:47:06

夜の水辺の森公園は雰囲気のいいデートスポットで客船が入港していると、ライトアップされた船が綺麗です。
グラバー園や長崎県美術館もオススメです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる