ここから本文です

経理職にいて教え下さい。 社会福祉法人の経理を引き継ぐということで、未経験...

you********さん

2015/4/1601:07:10

経理職にいて教え下さい。

社会福祉法人の経理を引き継ぐということで、未経験で入りました。

仕訳から教えてもらってたのですが、言われた事はメモをして、すぐ出来るようにしていました

が、以前のパートさんは、元銀行に派遣で行ってた方でその方は同じように教えていて出来たのに、なぜ私は出来ないのかと言われました。
出来る出来ないは、私に教えていた期間内には経理が一人でできていた。同じように教えていてなぜ私は出来ないのか。私は経理はむいてない。そぐいません。

とまで言われました。

覚えが悪いとも言われました。

数字への強さ、経験値のことを言われているのでしょうか?

意味がさっぱり判らないのですが、これってひどい扱いですよね?

上司に反論とかしていたので、睨まれた結果かなとも思いますが、そんなに違うものなのでしょうか?

7ヶ月で退職です。

教えてもらってた上司には関わりたくないので、反論してたし、質問をしませんでした。

上司はパワハラで有名な人でした。

日照簿記3級の問題を説いていても、為替手形の複雑なことになると、文章の理解から始めないと判りません。
絵に書かないと判りません。

私は経理職に向いてないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2015/4/1607:31:13

向いてないです。

>これってひどい扱いですよね?
ひどいのは、主様の方です。

>教えてもらってた上司には関わりたくないので、反論してたし、質問をしませんでした。 上司はパワハラで有名な人でした。
主様も職場で有名だったと思いますよ。絶対。

アラフォーですしね、
若い子より覚えるのに3倍以上の時間がかかります。
死ぬほど努力する気がないなら
未経験のお仕事に手を出さないことです。

yours_or_youさん

• 質問者

you********さん

2015/4/1616:03:25

過去の経験があり、色々手法を考えていってました。
    自分に能力があるとは思ってないけど、普通だとは思っています。

相手がどんな人間であれ、関係ない。
    出来ない自分を自覚して、出来るようになることのみ考えて、自分の気持ち、自分の考えは殺して、必死に努力すること。

職場、友人の人間関係も相手をたてて、自分の気持ちや考えをすてて、合わせているのみなら、トラブルも起きませんよね?

以上のことさえしていれば、トラブルは起きませんよね?

ご意見ありがとうございました。
    二度と同じ失敗をしないように気をつけてます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる