ここから本文です

タンパク質を補うために プロテインだとドリンクにしたり 持ち出すのが面倒なの...

mir********さん

2015/4/1612:57:10

タンパク質を補うために
プロテインだとドリンクにしたり
持ち出すのが面倒なので
ファンケルのアミノ酸サプリを飲み始めました。
タンパク質補給とアミノ酸サプリではほぼ同じ効果ですよね

閲覧数:
710
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

my_********さん

2015/4/1709:49:54

単純に、摂れる量がぜんぜん違います。
ファンケルのアミノ酸サプリは、
1日10粒でアミノ酸が合計2.2gです。
プロテインは一食分でタンパク質20g前後。
筋肉の材料としては、
アミノ酸サプリの量では無意味です。

アミノ酸サプリはトレーニング前など
血中アミノ酸濃度を急速に高めたい場合に摂取。
タンパク質を摂る目的にはプロテインを利用。
目的を再検討してみてはいかがでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

red********さん

2015/4/1621:37:12

こんばんは。

あくまで運動直後は同じようなレベルです。

しかし1日のタンパク質が足りていないならプロテインが

必要だと思います。

食事など栄養管理してタンパク質が足りているか計算しましょう

ご参考になれば