ここから本文です

渡部徹は、 創価学会のラジオに 出演するそうですが 学会の人ですか?

aratazainitiさん

2015/4/1619:02:37

渡部徹は、
創価学会のラジオに
出演するそうですが
学会の人ですか?

閲覧数:
45,383
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/4/1622:18:03

聖教新聞提供のラジオ放送であっても、必ずしも学会員とは言い切れませんよ。
聖教新聞・創価学会の提供番組に出演していた著名人は、かなり多いです。

渡辺徹 家族の時間(文化放送。2015年3月30日 - )
エキサイトベースボール(TBSラジオ)
ラジオシアター〜文学の扉(同上)
ホームランナイター(文化放送)
世界が愛した絵本(テレビ朝日)
元気のアプリ(日本テレビ)
映像歳時記 七十二候・旧暦が奏でる日本の美(BS朝日)
とんとんみーの冒険(テレビ大阪・テレビ東京)ほか。2012年3月まで。
童話の散歩道(火曜会制作。2011年9月まで)
J-Hits COUNTDOWN(火曜会制作。2013年3月の放送をもってスポンサー撤退)
日本列島ほっと通信(TBSラジオ制作。2012年3月まで)
ラジオライブラリー「新・人間革命」(文化放送。2015年3月27日終了)
明日へのエール〜ことばにのせて〜
あなたへモーニングコール
映像歳時記 七十二候・旧暦が奏でる日本の美
キボウラジオ
ごきげんサンデー・ミュージック
ココロのオンガク 〜music for you〜
サウンドトラベル
スポーツ伝説
世界名曲大全集
中国世界遺産ものがたり
ビバ!地球市民
ミュージックギフト〜音楽・地球号
ラジオシアター〜文学の扉
RADIO BREAKERS

調べましたが、「新・人間革命」のラジオ朗読番組でさえ、朗読している小野田英一さん、沢田敏子さん共に、学会員ではございません。
有名で、名の知れた声優である為に起用されたそうです。
しかし、アンチ創価ではないので、少なくとも創価学会の理解者と言えます。

エキサイトベースボールでは、
http://www.tbs.co.jp/radio/eb/profile/
これだけ多くのプロ野球のOBがいます。中には杉下茂さんもいます。85年プロ野球殿堂入りしてますが、この方も創価学会の会員なのでしょうか?

いいえ、聞いた事ありません。ですから、聖教新聞、創価学会の提供番組に出演したからと、その出演者全員が学会員とは言えません。というか、提供しているだけです。スポンサーになっているだけです。

ちなみに、フジテレビ「バイキング」「ごきげんよう」も聖教新聞がスポンサーしてます。坂上忍さんが司会に統一されましたが、坂上さんって創価学会?違いますよね!

質問した人からのコメント

2015/4/19 12:38:57

ありがとう御座いました

「渡辺徹 創価学会」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adgjmgj1134さん

編集あり2015/4/1621:39:27

渡辺徹さんは、2004年時点である週刊誌?に掲載されていた時は「天理教」でしたがその後に創価学会に入会したのだと考えられます。

NRN~QR文化放送1134系全国34局ネット(月~金曜日)
「聖教新聞プレゼンツ~渡辺徹-家族の時間~」

●STV札幌テレビ放送
●RAB青森放送
●ABS秋田放送
●IBC岩手放送
●YBC山形放送
●TBC東北放送
●rfcラジオ福島
●Q R文化放送
●BSN新潟放送
●SBC信越放送
●YBS山梨放送
●KNB北日本放送
●MRO北陸放送
●FBC福井放送
●SBS静岡放送
●S F東海ラジオ放送
●KBS京都放送&滋賀
●OBCラジオ大阪
●WBS和歌山放送
●RSK山陽放送
●BSS山陰放送
●RCC中国放送
●KRY山口放送
●JRT四国放送
●RNC西日本放送
●RNB南海放送
●RKC高知放送
●KBC九州朝日放送
●NBC長崎放送&ラジオ佐賀
●RKK熊本放送
●OBS大分放送
●MRT宮崎放送
●MBC南日本放送
●RBCi琉球放送
以上の局で放送しています!

2015/4/1619:04:46

聖教新聞を購読していれば学会員…(^o^;)