ここから本文です

ムーンライトながらやムーンライト信州は綮忙期はいつも満席になっていますが実際...

aim********さん

2015/4/1619:39:18

ムーンライトながらやムーンライト信州は綮忙期はいつも満席になっていますが実際はどうなんでしょうか?

閲覧数:
636
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

biz********さん

2015/4/1620:06:48

ムーンライトながらは、車内放送では満席と言いつつも、車内を見渡すと空席がちらほら見えるということがよくあります。

★ 乗り遅れた人
★ 旅行を取りやめたが指定券の払い戻しが面倒でそのままにした人
★ 旅行を取りやめたが指定券の払い戻し手数料が高くて割に合わないのでそのままにした人
★ 旅行を取りやめたが指定券の払い戻しのできる窓口が近くになくやむなくそのままにした人
★ 転売目的で指定券を買ったが売れ残ってしまった分

など、理由はいろいろ考えられます。

「ムーンライトながら 満席」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gs7********さん

編集あり2015/4/1620:11:14

ムーンライトながらの
指定席券ネットオークションで転売する目的で購入し→売れずに空席が自然と発生しています。
夜行バスは曜日により運賃が変動してしまい青春18きっぷ+ムーンライトながら号利用した方が場合により安くなリます。利用区間にもよりますが、満席→必ず乗る方ばかりではなくインターネットオークションで転売して高く売りたいから購入される。満席になる→当日まで1枚もモーター売れず→空席が発生するパターン色々です。

all********さん

2015/4/1619:47:54

先日、ムーンライトながらを利用したときは、乗車率は50%くらいでした。
別に満員でも利益が出る列車でもないので、こんな使われかただと廃止も近いなと感じました。

昔は小田原からたち客までいるのが当たり前で、社内は夜中なのに騒がしかったですが、今は話し声もほとんどありません。
また、夜行バスの青春エコドリーム号は、週末を中心にかなりの利用があるようなので、一般客はバスにシフトしてしまったと感じます。

2015/4/1619:46:41

実際も満席です。(^.^)(^.^)

kon********さん

2015/4/1619:44:49

100%の座席は埋まらないでしょう。
指定券を購入して乗らない人もいるので。
払い戻しても200円弱じゃ払い戻すのも面倒なので。
あとは転売ヤローの売れ残りの席ですね。

imb********さん

2015/4/1619:43:42

実際も満席です。(^.^)(^.^)