交通事故の示談は損害賠償金をどうしたら良いんですか?今は労災保険を使ってます。教えていただきませんが

交通事故の示談は損害賠償金をどうしたら良いんですか?今は労災保険を使ってます。教えていただきませんが

交通事故179閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

参考までに 交通事故で「労災保険」をご利用している場合、「第三者行為災害」と処理しているものと思われます。 あなたは、申請書に関する「同意書」にもサインしているのではないでしょうか。 その記載内容については、労働基準監督署担当官へ報告することが含まれていたと記憶しています。 勝手に示談することを防止しています。 なお、自己判断で「示談」すると労災保険給付をしない場合がございます。 示談する前に、「監督署」へ連絡することをお勧めします。 ただし、物損における示談については、「問題」はありません。 治療費等に関する示談時には、労災保険給付に関するものは除くものにおいて、示談は問題ないものと思われます。

その他の回答(1件)