ここから本文です

アシックスとアシックス商事って何が違うんですか なぜHPも分かれているのか...

twi********さん

2015/4/1700:45:05

アシックスとアシックス商事って何が違うんですか

なぜHPも分かれているのかわかりません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aku********さん

2015/4/2221:01:40

アシックス商事(株)は、株式会社アシックスの子会社です。

アシックス商事(株)の前身は、弘商事株式会社。もともとは、株式会社アシックスへ靴資材の販売を行なうなど密接な関係を昔から維持。

㈱アシックスによるアシックス商事(株)の株式の公開買付けが完了し、アシックス商事(株)は、株式会社アシックスの完全子会社になる。

※↑一部パンフレットより引用。

(株)アシックスとアシックス商事(株)は、資本・業務提携契約を締結しており、業務提携推進による相乗効果をもって、グループ全体の企業価値向上を目標にしている健全な企業体です。

質問の答え

○違い
高機能スポーツシューズの製造企画販売は(株)アシックス。スポーツ専門店等で販売されているこれらの履物には(株)アシックスのタグ。
中価格帯スポーツシューズやスポーツサンダル、ビジネスシューズの企画・開発・生産をアシックス商事(株)が担当しており、店頭に並んでいるそれら履物には、販売元がアシックス商事(株)のタグが付いています。(株)アシックスとアシックス商事(株)では販売における履物の品の路線が異なります。(お互いの守備エリアがあると考えたほうがいいでしょう)

また、(株)アシックスは自社の履物製造工場を持っていますが、アシックス商事(株)は持っておらず、アシックス商事(株)が企画・設計した履物を国外の製造工場で製品化させている点も異なります。

同じアシックスと名がつき、さらに資本・業務提携契約を締結して、なおかつ技術提供をしていながらも、親会社、子会社の関係でり、違う企業です。

質問した人からのコメント

2015/4/22 23:50:03

ありがとうございます。一般人には理解しにくいですね

「アシックス商事とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる