ここから本文です

飲み会の席にて、3次会へ移動するときに好きな人と二人きりになってしまいました。...

chi********さん

2015/4/1708:44:16

飲み会の席にて、3次会へ移動するときに好きな人と二人きりになってしまいました。私はその彼が好きで、その飲み会のまえに(バレンタインだったので会えれば渡そうと思っていました)私が急にさし飲みしようと誘った

のでなんとなく気持ちに気付いていたのかもしれません。2次会の席でもちょろっとなんでさし飲みしたいの?と言われましたがそんなこと言えないのでいやさし飲みしたいからしか言えませんでした(笑)3次会のために地元に戻ってきましたがまだ誰もいなかったので先に行くことに。そのときにお酒が入っていたせいもあってなぜか向こうから自然とを手繋いできて歩いていました。流れで自然と恋バナをしてて私はここ数年彼氏もいなくてもう恋愛とかそういうの無理なんだよね〜みたいな話をしていたらもっと甘えてみればいいんじゃない?抱きついてみるとかと言われて私はビックリしてしまいました。好きな人が真横にいるのに!と思ったのですが、私も繋いでる腕にぎゅっと掴む程度で寄ってしまっていました。そしたらそうじゃなくてちゃんととと、気付いたら正面から抱きついていました!(自分でも驚きすぎてこういうの初めてだから無理なんだよねと連呼してました泣)そのときにいい雰囲気になってしまって首とほっぺにキスをされ彼にもしてと言われてこのくらいだったらと私もしてしまいました。するとキスしてもいい?と言われてそれは今までちゃんとまともにしたことはないし、まして付き合ってないのにと思ったけどどでも彼の事が好きだからあなただったらいいと本心として彼に全て伝えました。でも終わってから好きな人がいるのかきいたらいると言われました泣
そのあと3次会の場所につきみんなと合流してって感じで、、結局皆といるときはそんな話できないし予定合えばさし行こうとなっているのですが、彼はバイトが忙しく私も予定がありなかなか会えず会えず落ち着いたらとなっていたのですが、今現状モヤモヤして連絡することができません…(彼はよく女の子と遊んでいるみたいだし絶対モテるのですがギャグ線高すぎるのか私と同じくらい彼女がいません)
いちばんはただ彼はお酒の勢いでキスした程度で、私のことは別に何も考えていなくてだったら尚更私も軽く遊んでいるような感じ会うのが嫌です。今私から連絡をとってないので向こうもその程度かと思っている気がして…でも連絡するのが怖いです。彼はどう思っているのでしょうか…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkm********さん

2015/4/1709:06:12

正直なんとも言えませんが、
チャンスは来てて、あとは掴むか逃すかって所だと思います。

最初は軽い気持ちだったとしても、次第に本気になるなんてことはよくありますよ。

目の前に自分に好意を持ってる子がいてお酒も入ってて二人きり…

そりゃ、男ならチャンスと思うじゃないですか。
軽い気持ちだったとしても、あなたに興味がなければ抱きつかせたりキスしたりはしないと思いますよ。
その時、その瞬間は本当にあなたがかわいく見えてキスしたくなったんだと思います。だから自信持っていいと思います。

あとは、彼をどこまで本当にさせるかですよ。
会えばあなたにのめり込んで行くかもしれないのに、私のこと本気じゃないなら会いたくないなんて…もったいない!!!
本気じゃないから会って本気にさせるんですよ。それが恋愛の駆け引きってもんです。

確かに、男の本性はハンターで、手に入れた女は興ざめする奴もいます。
征服欲を満たすためにその場の雰囲気でキスしたりする奴もいます。

でも…
あなたが好きになった男はそんな軽い奴なの?
大丈夫。自分の感性を信じましょうよ。

っていうかごめんなさい。
私なら好きな人に抱きしめられるなら、それが二番目だったとしても嬉しいけどな。(本命には申し訳ないけど)

彼に彼女がいないんだとすれば、お酒の勢いで流されたものだとしても、むしろチャンス到来とばかりにイチャついて次に繋ぎますよ。
だって見てるだけより幸せなんだもん。

恋愛は一人じゃできんからね。
ここまでチャンス来てるなら、両思いで結ばれることを願うのもいいですが、あなたの力で両思いにしちゃえばいいのです。次のデートの予定をたてて、彼をとりこにしてくださいな。

ドキドキは伝染するの。会って彼にドキドキを伝染させて、恋に落としてしまいましょ。頑張ってね〜

質問した人からのコメント

2015/4/17 10:14:19

うわ〜〜もう全部の言葉にめちゃくちゃ勇気つけられました!!!正直本気で恋愛も男っていう生き物もよく分かりません。笑 でもまずは自分を信じないと相手なんて信じられないですよね。抱きしめられたとき(実はこの日私の誕生日で)本当に嬉しかったのですがやっぱりそれ止まりの関係っていうのがモヤモヤすぎて悩みすぎました。可愛い女の子ばっかりと遊んでるけどそれに負けないくらい私も自分磨いてまた頑張ります!!!泣

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる