ここから本文です

みずほプレミアムクラブについて 以前に定期無し普通口座¥1000万以上ある、み...

gar********さん

2015/4/1709:28:09

みずほプレミアムクラブについて

以前に定期無し普通口座¥1000万以上ある、みずほ某支店から
みずほプレミアムクラブのカードと華と言う小冊が勝手に送られてきました。

その直後みずほプレミアムクラブに電話して聞いたのですが
自分にはあまりメリットがないのでいらないと伝えたましたが
使わずそのまま持っていても年会費も一切かからずデメリットは
何も無いとの事だったので放置していました。
実際に一回も利用していないしwebのログインすらしてません。
ですが毎シーズン華と言う小冊は届きます。
それで先日、今のプレミアムクラブカードの期限が切れるとの事で
新カードが郵送されてきました。

いくら無料で使わなくてもデメリットが無いカードとは言え
送られてくると捨てるのにも手間だし小冊の華も即ゴミなので
いらないのですが。
みずほプレミアムクラブとは支店の判断で顧客の了承得ず勝手に
入会させ自動更新もするシステムのカードなのでしょうか?

ネットで「みずほプレミアムクラブ 解約」と検索しても
あまりHITしません。
できればウザいので即解約したのですが。

ネット情報だと1000万を切ると通告の手紙が届き
それを無視し1000万以下を保てば自動的に解約になる様な事が書いてありました。

みずほは金利も安いし、元々この口座は生活費引き落とし専用なので
ある程度の生活費引き落としができる額を常にKEEPして
それ以外は他行に移そうと思っていました。

閲覧数:
17,483
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi1********さん

2015/4/1714:11:02

>みずほプレミアムクラブとは支店の判断で顧客の了承得ず勝手に
入会させ自動更新もするシステムのカードなのでしょうか?

自動的ではないですよ。
口座名義人が希望しないと条件を満たしていても 自動的にはならないですよ。

>1000万を切ると
>1000万以下を保てば自動的に解約になる様な事が書いてありました。

1000万円を切ると、が正しいと思いますよ。
1000万円以下を保てば、だと 1000万円ピッタリの金額は 1千万円以下でも 1千万円以上、でもあるので、1千万円を切ると(1千万円未満)が正しいと思いますよ。
つまり、9,999,999円以下の金額になるのが、「1千万円を切ると」の金額の範疇に入りますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「みずほプレミアムクラブ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる