ここから本文です

リードα化学の問題の途中式で0.29√3/4=1.23…=1.2

アバター

ID非公開さん

2015/4/1716:04:52

リードα化学の問題の途中式で0.29√3/4=1.23…=1.2

という問題がありました。

√3=1.7として計算すればこの答えが出ると思うのですが、問題全体の有効数字は2桁なのになぜ√3=1.73と1桁多く計算しないんですか?

閲覧数:
152
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

juugoyaokamiさん

2015/4/1716:38:54

問題集の間違いを見つけた。ということでしょう。
0.29√3/4
=0.125
≒0.13
が正しい答えだと思います。
有効数字どころか、10倍も間違うとは酷すぎますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ved********さん

2015/4/1813:49:02

問題集の間違ってる可能性があります。
0.29√3/4
=0.125
≒0.13
ではないでしょうか?