ここから本文です

通帳にボールペンまたはシャーペンで軽くメモ書きしてもATMで記載できなくなる等の...

jug********さん

2015/4/1722:09:19

通帳にボールペンまたはシャーペンで軽くメモ書きしてもATMで記載できなくなる等の不都合は生じないでしょうか?

閲覧数:
1,146
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2015/4/1722:11:51

シャープペンで何回か通帳に書き入れをしていますが全く問題ありません。
銀行さんに問い合わせてみるのがベストですが、常識の範囲内の書き込みならば支障は無いかと思います。

質問した人からのコメント

2015/4/17 22:32:30

みなさん、ありがとうございました!
今回は一番最初に回答してくださった方をベストアンサーに選ばせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hip********さん

2015/4/1722:17:58

通帳を家計簿代わりにしてるので
20年以上に渡って通帳にボールペンでメモ書きしてますが
今まで不具合があったことはありません。

大丈夫だと思います。

jyo********さん

2015/4/1722:15:55

保証は出来ませんけれど、
以前、振り込み金額を書いた付箋を取り忘れて
ATMに入れてしまいましたが、付箋の上に印字されて出てきました。