ここから本文です

多分にスピリチュアルな話になってしまいますが、不思議なので質問を立てました。 ...

ヘリコバクターさん

2015/4/1805:11:19

多分にスピリチュアルな話になってしまいますが、不思議なので質問を立てました。

人への念が強いとその人とのシンクロが増えたりするのでしょうか?

わたしは、人を好きになったり、相手

を思っていると不思議な共時的現象が多々あるように思います。
例えば数字の一致であったり、同じ時に同じことを言ったり、します。
そういうことが多いです。
これはどうしてでしょうか?
無意識に相手によせていたりするんでしょうか。

閲覧数:
499
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fok********さん

2015/4/1811:09:25

>無意識に相手によせていたりするんでしょうか。

そういう事ですね。

ラジオの周波数を合わせるようなものです。

無意識のその人の周波数に合わせようとしています。

その人のことを思い出したら、その人から電話がかかってきた
ということはありませんか。

これは両者の周波数が合った結果です。

虫の知らせなども無意識にキャッチした結果です。

もともと人間にはそういうアンテナのようなものを持っており、
受信もするし発信もします。

アンテナの感度をどこに合わせるか。

人や物に合わせることでシンクロニシティという現象が起きてきます。

ほとんど無意識に合わせているので偶然と取られられることが多いですね。

質問した人からのコメント

2015/4/24 10:25:21

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Ⓜ︎さん

2015/4/1908:49:11

勝手な思い込みですよ!そうなったらいいなあーって

art********さん

2015/4/1818:00:16

相手と 周波数を 合わせやすいのでは ?

共感能力が 強いのかもしれませんね

斎藤豊さん

2015/4/1810:41:55

それが「縁」と言う物だよ。ただし、それがあまり強いと厄介な事にもなる。有名な高村千恵子は、気が狂って退行し、女学生時代に戻ってしまった。そしてもう一度高村光太郎と恋をして、精神病院で結婚式をする。元々彼女が狂ったのは、光太郎と自分の芸術に差があり過ぎたので、光太郎と出会う前の自分に退行しちゃったんだけどね。

gum********さん

2015/4/1808:48:35

どうなんでしょう?
意識しているから好きな人と同じと感じられるだけであって、実は全く興味ない人と色んな事がもっと一致しているのに気付いてないのかもしれませんよ。
人は自分でも気づかない要素が沢山ありますから共通点が幾つかあっても不思議ではないですけど、それが運命かそうじゃないかは2人次第だと思いますよ

2015/4/1806:22:48

ぼ〜としてます。
念が強いとか、関係なさそうです。事実、私は、小さい時からぼ〜としている子でした。何も対して考えていないんだけど、ふと軽く考えると、バッタリデ出会ったりします。幼い頃から、霊感もあります。なぜか、知能指数は高く、でも、勉強もしませんでした。見えるものも、年とともに変わって来ています。
霊界は繋がっていて、霊的に話し合いが行われたり、もともと縁があるとの事です。