ここから本文です

ジャニーズが人名ってホントですか?

ajt********さん

2015/4/1805:51:30

ジャニーズが人名ってホントですか?

閲覧数:
92
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chu********さん

2015/4/1810:01:29

ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川さんの本名はジョン・ヒロム・キタガワです。
そのジョンさんが野球チームを作りました。
ジョンさんのアメリカ時代の愛称ジャニーから、ジャニーズというチーム名になりました。
その後、野球チームのメンバー4名で歌って踊るグループを作りました。
そのグループがジャニーズです。
ジャニーズ事務所はジャニー喜多川さんの個人事務所で『ジャニーズの所属する事務所』という意味でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oju********さん

2015/4/1808:56:04

社長のジャニーさんからでしょう。

次の社長のジュリーさんは、藤島景子が本名です。

ryu********さん

2015/4/1808:36:14

ジャニーズ事務所からデビューした4人組のアイドルグループ名で、事務所の創設者のジャニー喜多川からジャニーのという意味でジャニーズと名付けたと思われます。1960年代に大変な人気でした。今では元祖ジャニーズと呼ばれているようです。解散後はあおい輝彦が水戸黄門の助さん役で活躍しました。太陽のあいつ、今でも歌えます。

ジャニーズ事務所からデビューした4人組のアイドルグループ名で、事務所の創設者のジャニー喜多川からジャニーのという意...