ここから本文です

中学校での早帰り。 4時まで外出禁止なのですが、友達と遊ぶことに。 ...

れみりゃ*さん

2015/4/1811:12:19

中学校での早帰り。

4時まで外出禁止なのですが、友達と遊ぶことに。




行く途中、自転車に乗っていると同じアパートに住んでいる、学校帰りの先輩とすれ違いました。


「あれ?

自転車が違うぞ?」


この時私は中学校のではなく、古い方の自転車に乗ってきていたためそう言われました。

先輩はこのことを先生に言いますか?

見付かったのは私だけです。

先輩は頭が悪い、ムカつく人です。

土日を挟んだら忘れるのでしょうか。

もし先生に呼び出されたらどうすればいいですか。

友達のこと言った方が良いですか。

月曜日、学校に行きづらいです…。

閲覧数:
1,988
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tgh********さん

2015/4/1811:24:25

実に子供らしい質問に懐かしさを感じます。

外出禁止を破ったのはきっとあなただけではないですよ。仮に先生にばれたとしても約束違反の生徒が多すぎて先生たちも一々対応しないですよ。先生たちも暇ではないんですから。 せいぜい叱られるくらいじゃないですか? 運が悪ければ反省文。

中学生のあなたにしてみれば大問題かもしれませんが、大人の私からみれば大した問題じゃないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bca********さん

2015/4/1823:17:26

絶対に先輩が、チクることは、ありません。
中学校の早帰りは、行事なんかで、早いのですね。
僕の中学校も帰りが早いときは、「四時まで自宅待機で」と言われます。
先輩が記憶を忘れるかどうかはわかりませんが、そんなことで、怒ったりしないでしょう。

四時まで、外出禁止なのは、他の学校は、学校がまだあり、補導されるからです。
僕の学校は普通にみんな友達と遊んでいます。
(この話がご存知でしたらすいません)
まあ、とにかく気にしなくていいです。先輩もあまり気にしている様子ではなさそうです。
土日しっかり休んで、楽しく学校に行ってください。心配しても無駄ですよ!!

kai********さん

2015/4/1813:14:29

つまり、学校早帰りでサボってるのを
先輩に見られたんでチクられるんじゃないか。ということですね。大丈夫です。
その先輩がアホじゃなくても、チクる
ことは、ないでしょう。絶対
忘れてます