ここから本文です

日本人35歳男です。タイの求人に詳しい方お願い致します。

chi********さん

2015/4/1820:37:34

日本人35歳男です。タイの求人に詳しい方お願い致します。

タイで技術職で働きたいのですが可能ですか?英語、タイ語話せません。

経歴
工業高校(機械)卒業後、
機械加工(マシニング、フライス、平面研削盤、成型研削盤、NCフライス)9年、
メッキ加工(銅メッキ、クローム)1年半
職業訓練(機械)半年
機械組立1年
機械部品の資材管理3年(マネージメント込10名)

機械加工の職種で働きたいのですが、重要はありますか?。60000バーツ~、欲しいです
近々タイに行ってみますが、現地でどのように探すべきでしょうか?
長くなってしまってすいません
宜しくお願い致します

補足就活の仕方も教えて頂ければ幸いです。

閲覧数:
241
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2015/4/1822:00:39

米国に住んでいるものです。
もとは駐在員としてやってきて、その後永住しています。
アメリカでもタイでもおそらく事情は同じだと
思いますが、タイで仕事を得るには、やはり
日系の会社にあたるほうが手っ取り早いと
思いますよ。
おそらくタイでも、ビザは必要だと思いますが、
ビザのスポンサーを求めるには、日本の企業で
タイに進出している企業でしょう。
(タイ資本100%の会社は日本人は雇わないと
思います。 特にタイ語ができない人は)
技術職だとさほど言語は必要ないか、あるいは
現地で従業員を指導するのであれば、安い価格で
通訳がやとえるので、言葉の問題はないでしょう。
むしろ、日本への報告が重要なので、日本語ができる
ことが重要なのです。
タイに積極的にいきたがる人は少ないと思うので
チャンスだと思います。
現地に行くのであれば、事前にタイに進出している
企業のリストをさがし(バンコクの日本人商工会議所、
JETROに問い合わせれば連絡先があるはずです)、
かたっぱしからコンタクトするという手があると
思います。 大手もそうですが、中小企業が大事に
してくれると思いますよ。

質問した人からのコメント

2015/4/18 22:32:43

ご丁寧にありがとうございます。
具体的に教えて頂き感謝致します。
希望がみえてきました。

日系企業探してみます。

「タイ 日本語 求人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hea********さん

2015/4/1822:32:03

先ずはネットでタイの人材会社を探してください。
日本にも支社のあるところが良いでしょう。
日本で人材会社との面談が可能です。
直ぐに見つかると思いますので何社かにメール等で
コンタクトを取って下さい。
数日でなんらかの回答があると思います。
そこで色々な事を言い、また聞く事で
必要な情報を得る事ができるでしょう。

タイへ行くのはそれからでも良いです。

英語もタイ語も行ってから覚えるでも技術職であれば
問題にならない事が多いですが、今日からでも勉強しましょう。
実務の際には苦労すると思います。

一番重要なのはなぜタイで就職したいのかです。

dkf********さん

2015/4/1820:44:42

ネットで「海外就職」として検索したら?